バカリズム、ドラマ『ブラッシュアップライフ』が元ネタである「100回生まれ変わる男」とは最も大きく異なる点

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・バカリズムが、ドラマ『ブラッシュアップライフ』が元ネタである「100回生まれ変わる男」とは最も大きく異なる点について語っていた。

塙宣之:そういう考えってあるんですか?普段から徳を積むといいことが起きる、みたいな。

バカリズム:はっはっはっ(笑)いや、分かんない(笑)

塙宣之:でも、昔からああいうのってあるじゃないですか。

バカリズム:うん。よくさ、生まれ変わる…人生何周目って発想って、誰でもするじゃん。

土屋伸之:ああ、はい。

バカリズム:そういうふうに考えた時に、その設定だけだと、どんどん、どんどん私利私欲のために。

土屋伸之:うん、なるほど。

バカリズム:自分が知ってるからってことで、自分の人生を有利に運ぶ。そうさせちゃうと、どんどん、どんどん欲にまみれた人間になるから。

塙宣之:うん。

バカリズム:それを抑えるためには、「徳を積まないと、次に生まれ変わるものが人間にならない、希望した生命にならないですよ」ってルールを作っちゃえば。

土屋伸之:ああ、そのための設定だ?

バカリズム:そう、そう。あんま変な方に行かないから。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:いい話になるんですね、それでね。

塙宣之:人助けとか。

バカリズム:そう、そうすることでっていう。

塙宣之:うん。

バカリズム:次に生まれ変わるもののためにやるっていメンタルになるじゃん。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:そのために、オオアリクイになるとか(笑)

バカリズム:元々、自分のコントで、「100回生まれ変わる男のコント」をやったんだけど。

塙宣之:へぇ。

バカリズム:それはそういうルールがないから、どんどん、どんどんもう色んなものを。例えばえ小室ファミリーの曲とかを、自分が先に作ってとか。

土屋伸之:なるほど、パクリをね。

バカリズム:完全に自分の欲のためにいろんなことをやる、で、どんどん、どんどん成り上がっていくっていう設定だったから。そうするとさすがにドラマでは成立しないから。

土屋伸之:ああ。

バカリズム:そう、そう。次生まれ変わるものが…

土屋伸之:そっか、そうやって『ブラッシュアップライフ』できていったんですね。

ナイツ塙、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛「いやぁ、めちゃくちゃ面白かったですね」
2023年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛していた。 塙宣之:いやぁ、めちゃくちゃ...
安藤なつ、『ブラッシュアップライフ』は薬剤師やプロデューサーなど各職種の「あるある」を見事に描いたドラマであると語る
2023年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、『ブラッシュアップライフ』は薬剤師やプロデューサーなど各職種の「あるある」...
タイトルとURLをコピーしました