バカリズム、ドラマ『ブラッシュアップライフ』で主人公・近藤麻美が死亡するシーンを直接的に描かなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・バカリズムが、ドラマ『ブラッシュアップライフ』で主人公・近藤麻美が死亡するシーンを直接的に描かなかった理由について語っていた。

塙宣之:本当、面白かったですもんね、『ブラッシュアップライフ』。

バカリズム:ありがとうございます。ドラマ好きなんだもんね?塙はね。

塙宣之:僕はドラマ、もうほとんど全部見てますけど。

バカリズム:うん。

塙宣之:やっぱり『ブラッシュアップライフ』、ウチの奥さんもみんなハマったし。

バカリズム:ああ、うん。

塙宣之:で、僕結構やっぱり最近自分の子供とか生まれて、ちょっとグロい描写とか、あんまり見たくないんですよ。

バカリズム:うん、分かる分かる。

塙宣之:イジメとか復讐とか自殺とか。

バカリズム:うん。

塙宣之:それが、『ブラッシュアップ』はあんまりないじゃないですか。

バカリズム:俺が多分、苦手だから。

土屋伸之:ああ、そうですか。

バカリズム:グロいやつとか。罪もない人が不幸になったりするのとかが苦手だから。

土屋伸之:ああ、はいはい。

バカリズム:わりと…多分、ジャンプで育ってるからか分からないけど。

土屋伸之:ああ、なるほど。

バカリズム:必ず、救いがないといけない、とか。ハッピーエンドで終わらないとイヤだとかが、多分自然にそんな風になってるんだと思うんだけど。

土屋伸之:バイオレンスはなるべく、描かないようにしようと。

バカリズム:バイオレンスはあっても、割となんか漫画的というか、だったりとか。あんまり人を死なせるのもイヤだし。

塙宣之:それはどんな作品でも?

バカリズム:ほぼハッピーエンドだし。そうね、必ず笑いを入れるし。

塙宣之:うん、うん。そう、だから何回も生まれ変わるドラマだけど、あの亡くなるところは全然。

バカリズム:そう、そう。そこも監督さんと「あんまりグロくないようにしましょう」みたいな、上手い具合にああいう見せ方をしてくれて。

土屋伸之:ああ、そうか。

ナイツ塙、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛「いやぁ、めちゃくちゃ面白かったですね」
2023年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『ブラッシュアップライフ』最終回を絶賛していた。 塙宣之:いやぁ、めちゃくちゃ...
マヂラブ野田クリスタル、バカリズムに『ブラッシュアップライフ』の裏話をサラッと質問できていた霜降り明星せいやに驚き「わぁ、上手だなぁ」
2023年4月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、バカリズムに『ブラッシュアップライフ』の裏話をサラッと...
タイトルとURLをコピーしました