ナイツ塙、「セ・リーグ クライマックス座談会」を収録して巨人が広島に抜かれる可能性をしつこく指摘していたら番組スタッフに驚きの一言を言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「セ・リーグ クライマックス座談会」を収録して巨人が広島に抜かれる可能性をしつこく指摘していたら番組スタッフに驚きの一言を言われたと明かしていた。

塙宣之:昨日、松村さんと磯山さやかさんと、僕の3人で、「セ・リーグ クライマックス座談会」っていう番組を収録してきたわけですね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:磯山さんはヤクルトのファン、今首位でクライマックス、決定してます。で、松村さんは2位阪神、クライマックス決定します。

平野ノラ:うん。

塙宣之:で、僕は3位巨人代表で、ユニフォーム着てやるんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、スタッフさんに「これちょっと、マジで広島に抜かれちゃったら、どうするんですか?」みたいな。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「いや、でもそういうことはやめましょうよ」って。

土屋伸之:クライマックスシリーズの番組だからね。

塙宣之:「たしかにそうですよね」みたいなことを言ってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「だけど、そういう気持ちとかじゃなくて、俺が試合するわけじゃないから。これ、本当に広島に抜かれちゃった場合って、どうしたらいいんですか?」って。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:「この日収録して、今日の時点でのテンションでやればいいんですか?」みたいな。

平野ノラ:うん。

塙宣之:「『結構、ギリギリなんですよ、今』とかって言った方がいいんですか?」って言ったら、「そういうのいらないです」みたいな。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「もう決まってるっていう体(てい)でいきましょうよ」みたいな。

土屋伸之:へぇ、難しいね。

塙宣之:「でも、それをやると、今10連敗で負けてるみたいな、キツイんですよってことで考えてきたから。クライマックス、決まりましたって感じにはなれないんですよね」って言ったら、「まぁ、あんまりちょっと大きな声で言えませんけど、巨人行かなかったらお蔵入りです」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)最悪だね、それ。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:マジで最悪だね。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:その番組をやろうってなって、企画会議の段階でね。誰キャスティングするかっていうのも、ずっと前からあったわけでしょ?

塙宣之:あったわけです。

土屋伸之:「まずCSはこの3チームだろ」って時に、走り出して、どんどん連敗していくわけでしょ?

塙宣之:この1ヶ月ぐらい前からおそらくあって。

平野ノラ:はい、はい。

塙宣之:こんなに巨人が負けて…

土屋伸之:で、一番ヤバイって時に収録でしょ。

塙宣之:スタッフさんも、「そこ突いてくんなよ」って顔をするんだよ。

土屋伸之:いや、もう最悪だ、それは。

塙宣之:「もしかしたら、広島カープファンの世界のうめざわに代わってると思います」みたいに言っても、スタッフは誰も笑ってないの。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね(笑)

塙宣之:「どうしたらいいんですか?」みたいな。

土屋伸之:番組自体がお蔵入りになっちゃう。

塙宣之:あんだけ松村さん、磯山さんめちゃくちゃ頑張って、テンション高くやってたのに(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)凄いね。スポーツのそういう番組は、何があるか分からないから。

塙宣之:ねぇ、分かんないからさ。

タイトルとURLをコピーしました