2024年1月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、三浦マイルドがコンパをしていた女性たちからされていた仕打ちに「それは東京イヤんなるよ」などと語っていた。
山根良顕:芸人もね、なかなかもうやり始めたらやめれないし、楽しいのもあるし、他にやるっていうのも、二の足踏んでみたいなので。
ケンドーコバヤシ:うん。
山根良顕:で、キングオブコントとかだと、もう経歴もなかったりとか。
ケンドーコバヤシ:うん、そうね。
山根良顕:ずっと出れたりとかもするから。
ケンドーコバヤシ:うん。
山根良顕:やめれないっていうのも怖いですね。
ケンドーコバヤシ:そう。あれも考えもんで、言い訳でけへんようになったというかな。
山根良顕:はい。
ケンドーコバヤシ:芸歴廃止した。
山根良顕:ああ、R-1もね。
ケンドーコバヤシ:R-1も。「もう、R-1出れないんだからやめるわ」って言えなくなったっていう。
山根良顕:ふふ(笑)「出ろや」っていう(笑)
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)
田中卓志:出なきゃいけないのよ。
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)
山根良顕:結果残せよっていう(笑)
田中卓志:それはもう、三浦マイルドも広島に帰りますよ(笑)
ケンドーコバヤシ:帰るよ。
田中卓志:チャンピオンになって。
ケンドーコバヤシ:三浦マイルド、チャンピオンになってみたら、全然会社から歓迎されなかったっていう。
田中卓志:ふふ(笑)「東京で売れたかった」って言ってたから。
ケンドーコバヤシ:R-1とった直後に、たまたま三浦マイルドのコンパ、横でやってたことあって。
山根良顕:はい。
ケンドーコバヤシ:「あ、三浦マイルドや」って。
山根良顕:はい。
ケンドーコバヤシ:「コンパしてるやん」思って。マイルドは俺に気づいてないのよ。
田中卓志:はい。
ケンドーコバヤシ:で、参加してた女の子とかが俺に気づいて。
山根良顕:うん。
ケンドーコバヤシ:で、マイルドがトイレ行った時に、バーッとその女の子来て。
山根良顕:はい。
ケンドーコバヤシ:「ケンコバさんですよね?」「ああ、そうです。マイルドと飲んでてんや?」「そうなんですけど、ちょっと私、帰ります」って、そのまま帰ってって(笑)
山根良顕:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:三浦マイルドがトイレから帰ってきた時、無人のテーブルで(笑)
田中卓志:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:それは東京イヤんなるよ。
沢口愛華:そうでしょうね、王者なのに。
ケンドーコバヤシ:うん、王者なりたて、ホヤホヤの時に。