ケンドーコバヤシ、福本伸行の漫画『二階堂地獄ゴルフ』をオススメ「俺、今一番好きかもしれん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、福本伸行の漫画『二階堂地獄ゴルフ』をオススメしていた。

ケンドーコバヤシ:『二階堂地獄ゴルフ』読んでへんの?

山根良顕:知らない(笑)

ケンドーコバヤシ:今、一番オモロイ漫画やで、『二階堂地獄ゴルフ』(笑)

田中卓志:ふふ(笑)知らない(笑)

ケンドーコバヤシ:多分、俺らの「地獄契約」から発想を得たんちゃうかって思うけど、そのネーミング(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:ホンマ地獄なのよ。まぁ簡単に言うたら、プロ試験ずっと受からずにオッサンになってしまったけど、もうやめれないっていう人の話やねん(笑)

田中卓志:ああ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

山根良顕:ああ、芸人みたいな。

ケンドーコバヤシ:そう。芸人でよく分かる。もう40になっちゃったけど。

田中卓志:はい、はい。もうつぶしも効かないし。

ケンドーコバヤシ:つぶしも効かないから。まだ、カントリークラブで芝刈りの バイトしてんねんけど。それは、なんか大体そうやねんって。カントリークラブで働いてもらいながら、ちょっと援助してもらって「頑張れよ」と。

山根良顕:ああ。レッスンプロみたいなのをやったり。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。ウチのクラブからプロ出たら、それだけでウチ
のクラブの格式も上がるし。そのレッスンも来るから、「絶対合格してくれ」って、若い有力な選手何人か囲って。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:メシ食わして、住ませてさ。

山根良顕:はい。

ケンドーコバヤシ:で、期待の星やったわけ、二階堂は。

山根良顕:はい。

ケンドーコバヤシ:で、極度の緊張しぃでプロテストをずっと受からずに、もう40超えてしまって。

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:そのカントリークラブの人らから、「お前、やめへんの?」みたいな。

山根良顕:うわぁ、凄い分かる。

ケンドーコバヤシ:後輩からも呼び捨てされたりとか、変なあだ名つけられたりとか。それで「クソ!」と思って、プロテスト行ったら、また落ちたりとか。それが『二階堂地獄ゴルフ』。

田中卓志:ふふ(笑)

山根良顕:ああ、でも読みたいなぁ。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)今、『二階堂地獄ゴルフ』俺、一番好きかもしれん。

ケンドーコバヤシ、漫画『米蔵夫婦のレシピ帳』を毎週読んで泣いていると告白「読んで欲しいわ、みんなに」
2023年4月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、漫画『米蔵夫婦のレシピ帳』を毎週読んで泣いていると語っていた。 ケンドーコバヤシ:今...
ケンドーコバヤシ、漫画『夢なし先生の進路相談』で芸人編がボツになった理由に驚く「お笑いの世界って、全然面白くないですね」
2023年10月10日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、漫画『夢なし先生の進路相談』で芸人編がボツになった理由に驚いたと語っていた。 ケンドーコバヤシ:最近、ハマってる漫画があるんですけど。これが、...
タイトルとURLをコピーしました