よゐこ有野、『さんまのお笑い向上委員会』の忘年会で隅っこにいたオジンオズボーン篠宮を明石家さんまの席の近くに座らせたと明かす「面白そうやから行けって」

2020年4月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、『さんまのお笑い向上委員会』の忘年会で隅っこにいたオジンオズボーン・篠宮暁を、明石家さんまの席の近くに座らせたと明かしていた。

鈴木拓:有野さん、優しいじゃないですか。でも、ガサツなふりして困るようなことするじゃないですか(笑)

濱口優:困らすん好きやから。

有野晋哉:『お笑い向上委員会』の忘年会で「さんまさんが車で後で来る」ってなって。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:で、「ここに来はる」って、テーブルの真ん中の席みたいな感じで。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:で、さんまさんが真ん中に来るので、その一個斜め前にしとこうって。

有野晋哉:で、他の今田さんとか座ってて。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:で、モニター横芸人みたいなんがすげぇ遠くのスタッフの端っこのところに座ってて。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:(オジンオズボーン)篠宮おるなぁって思ってて。で、バーッと喋ってて、トイレ行ったついでに「篠宮、俺のところ行け」って言って(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「いやいやいや」って(笑)

山本彩:それは困るなぁ(笑)

有野晋哉:「面白そうやから行けって」って。

鈴木拓:ふふ(笑)

有野晋哉:グイッと行かせて(笑)で、最後まで座ってたな(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:それは有野、横についてあげてんの?

有野晋哉:ちょっと後ろに座ってた。

濱口優:ああ。

山本彩:大好き、篠宮さん。

有野晋哉:「マジっすか?」って言いながら(笑)「さんまさん、ここいいですかね?」「エエよ、エエよ。お前かい!」って。

山本彩:それはたしかに…(笑)

鈴木拓:地獄ですよ、地獄(笑)優しいんですけど、かえってその優しさが地獄ですよ(笑)

有野晋哉:地獄だねぇ(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事