2023年12月2日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、宮迫博之に「陰毛を燃やされた」バッファロー吾郎・木村明浩の返しの一言で「芸人になろう」と志したと告白していた。
川島明:僕が、めちゃくちゃラジオを聞いてた京都でラジオをやられてた時も、雨上がり決死隊さんと、バッファロー吾郎さんがもう色々あっての。
蛍原徹:うん、うん。
川島明:落ち着いてしまった時の。
蛍原徹:うん、うん。
川島明:なので、まぁもう皆さん顔色がおかしい。
蛍原徹:ふふ(笑)
川島明:で、喋ってることもむちゃくちゃ。
蛍原徹:ふふ(笑)
川島明:皆さんで、バッファロー吾郎の木村さんをイジり。で、スベったら「服脱げ」と言われ。
蛍原徹:ふふ(笑)
川島明:「木村はスベったから服脱げ」とか。で、全裸になって一人でラジオをやられて。
蛍原徹:ラジオやからね(笑)
川島明:「ラジオやから」って言いますけど、もう全裸やのにまたスベったら、宮迫さんが「お前、スベリすぎたから、陰毛に火をつけます」って言われて(笑)
蛍原徹:ふふ(笑)
川島明:それをケタケタ笑いながら、お届けしてたラジオやったんです。
蛍原徹:ホンマにつけてたからね(笑)
川島明:つけてましたね。
蛍原徹:ふふ(笑)
川島明:「熱い!」って声だけが響いて(笑)
蛍原徹:はっはっはっ(笑)
川島明:そこで、バッファロー吾郎の木村さんが、その大事なところに火をつけられたのに、怒ることもなく「もう、この後デートやのに」って言った一言で、僕はこの世界を目指したんです(笑)
蛍原徹:はっはっはっ(笑)
川島明:こんな凄い人いるか、と。こんなことされてね。
蛍原徹:そういう風に受け取ったんやね(笑)
川島明:全てを笑顔に変える。
蛍原徹:ああ、なるほどそうか。
川島明:うん。「この後、デートやのに」っていう一言で。
蛍原徹:はっはっはっ(笑)
川島明:天才の受け身じゃないですか。
蛍原徹:ほんまやね、アイツ凄いね。
川島明:綺麗な一言で。その部分ばっかりテープで聞いて、「オモロイなぁ」と思って。
蛍原徹:うん、なるほど。
川島明:「この人たちと一緒に仕事したい」と思ったんですよ。
蛍原徹:なるほど。