山里亮太、妻・蒼井優が主演映画『スパイの妻』で黒沢清監督がベネチア国際映画祭銀獅子賞を受賞したことで「やっぱり黒沢監督って凄いんだなぁ」と言っていたと明かす

2020年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優が主演映画『スパイの妻』で黒沢清監督がベネチア国際映画祭銀獅子賞を受賞したことで「やっぱり黒沢監督って凄いんだなぁ」と言っていたと明かしていた。

赤江珠緒:スパイ疑惑の山里さん。

山里亮太:そうなんです、何やら『スパイの妻』が話題になってるということで。

赤江珠緒:はい。見事、銀獅子賞をとられたということで。

山里亮太:それは、『スパイの妻』という映画がね、主演が蒼井優、高橋一生さんで。監督が黒沢清監督ということで。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:銀獅子賞っていうのは、ベネチアの。三大映画祭っていうのがあるんでしょ。カンヌ、ベネチア、東映まんがまつりっていうね。

赤江珠緒:急にグーッと身近になりまして(笑)

山里亮太:東映まんがまつりでしたっけ?今回、賞をとったの(笑)

赤江珠緒:違いますよ(笑)見事、ベネチアで。

山里亮太:で、『スパイの妻』で銀獅子賞、監督賞をとられたということで。凄いことですよ、たけしさん以来、17年ぶり。

赤江珠緒:そうだってね。しかも、戦争が始まる前あたりの物語で。日本でも10月から公開で。

山里亮太:16日だったっけかな。

赤江珠緒:そうですか。

山里亮太:『スパイの妻』でございますよ。いやぁ、凄い。やっぱり凄い監督さんなんだね、黒沢さん。「また世界のクロサワが」って言われてるっていう。

赤江珠緒:黒沢さんって言われてますね。

山里亮太:凄いよね。本当に…「凄い、おめでとう」って言ってたよ、それこそ奥さんも(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「凄いなぁ、やっぱり黒沢監督って凄いんだなぁ」って。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:これは監督賞だからね、銀獅子賞っていうのは。

赤江珠緒:ああ、そういうことなんですね。評価される映画に出られてるということでね、奥様もやりがいがあったお仕事だったでしょうね。

山里亮太:いや、だから凄いよね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ニュース見てビックリしちゃうもん。監督出てる後ろのポスターにすげぇ見切れてっから。「あれ?見切れてない?」って。

赤江珠緒:そりゃそうですよね。

山里亮太:主演なんだもんね。

赤江珠緒:いやぁ、おめでとうございます。拝見させていただきます。

山里亮太:私なんか、もう関係ないですから(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)

山里亮太:スーさんから「おめでとうございます」って言われたら、すげぇ誇らしくなっちゃったけど、よくよく考えたら、「俺、すげぇ遠いや」って思って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)まぁね。

山里亮太:そうよ。



たまむすび

本日の人気記事