令和ロマン髙比良くるま、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認める「一応、リザーブみたいなのは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月2日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、M-1グランプリ2023決勝で事前にABC側へ提出したのは「4本」であると認めていた。

みなみかわ:トップバッターはこのネタ、中盤はこのネタ、みたいな。変えるみたいなん言ってたやんか。

髙比良くるま:はい、はい。

みなみかわ:その通りにしたってこと?

髙比良くるま:そうですね、トップバッターだったんで、もうお客さんに話しかけるやつをやろうっていうのは決めてて。

みなみかわ:凄いですよ、これ。

ハリウッドザコシショウ:凄いな、見たんだよね、ネットニュースみたいなん。

髙比良くるま:ああ、はい。

ハリウッドザコシショウ:4個ぐらい用意してたの?ネタ。

髙比良くるま:4個、一応提出しなきゃいけなくて。予想外のやつをやっちゃいけないんで。でも、ほぼ保険ですよ、保険ですけど。

みなみかわ:ああ、そうなんや。

髙比良くるま:ネタ、ギャンかぶりとかもあるなってのはあったんで。

ハリウッドザコシショウ:へぇ。

髙比良くるま:一応、なんかABCに事前に提出したのは4なんで、4本あるみたいな。

みなみかわ:4本も提出せなアカンねや。

松井ケムリ:少しでも予定があるなら出さなきゃいけないって感じですね。

みなみかわ:ああ、予定があるなら。

髙比良くるま:もしかしたら、あれじゃないですか。他の人がめっちゃネタ変えてきて、かぶったりしたらイヤだから。

みなみかわ:うん。

髙比良くるま:一応、リザーブみたいなのは。

くっきー:でも、そのリザーブのネタも、一応勝てるネタってことやろ?

髙比良くるま:まぁ、そうですね。でも、超強くはないなって思ってましたけど、まぁ一応。

くっきー:凄いな。だって俺、30年近くやってて、寄席で今2本しかネタないから。

髙比良くるま:はっはっはっ(笑)

みなみかわ:特殊ですからね。それはもうね、ブラッシュアップされての(笑)

髙比良くるま:変ですって(笑)

くっきー:2本をずっと回してるだけやから。

銀シャリ橋本、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃「ヤバないすか?」
2023年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が、令和ロマンがM-1グランプリ決勝で「4本のネタ」を用意して臨んでいたことに衝撃を受けたと...
山崎ケイ、令和ロマン・くるまがM-1グランプリで優勝しても「来年出ます」宣言していたのは「ボケではない」と発言「そういうなんか変さありますよね」
2023年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが、令和ロマン・髙比良くるまがM-1グランプリで優勝しても「来年出ます」宣言し...
タイトルとURLをコピーしました