2024年1月2日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、山田邦子のM-1グランプリ2023の審査で「得点の振り幅」に驚いたと語っていた。
みなみかわ:クニちゃんの点数も見ちゃうんですよね。
くっきー:クニちゃん、でも90点やから。とりあえず荒れないようにっていう点数っぽいよな(笑)
小栗有以:ああ。
くっきー:周りにちょっと…
松井ケムリ:絶対に去年の反省を踏まえた上で(笑)
みなみかわ:うん、踏まえた上でな。
くっきー:はっはっはっ(笑)
みなみかわ:今回も好評で。
ハリウッドザコシショウ:クニちゃんのこの点数幅広いよね。
みなみかわ:凄いですよ。
ハリウッドザコシショウ:うん。
髙比良くるま:87の次に、98出してますからね。
くっきー:いや、ホンマや。
ハリウッドザコシショウ:それでよく優勝までたどり着いたよな。
松井ケムリ:はい。
ハリウッドザコシショウ:さや香と令和ロマン、6点差つけてるんやで、これ。
みなみかわ:シシガシラとは11点差ですから。
くっきー:ホンマやなぁ。
髙比良くるま:でも、初めて決勝のスタジオで見て思ったんですけど、邦子さん、本当に笑ってらっしゃいました。
松井ケムリ:はい、はい。
髙比良くるま:素直につけてたと思います。むっちゃ笑ってるんですよ。会場のお客さんが笑ってない時でも、自分で面白いって思った時、爆笑してるんですよ。
くっきー:ええ人やな。
髙比良くるま:だからそれでつけたんだと思います。高い時、低い時。
みなみかわ:なるほど。そういうの心の支えになったりするもんね。
髙比良くるま:そうですね。様子見ないでつけたから、色々な点数が。だから色んな付け方があってもいいんですよね。会場のウケを見てつける方もいるし。
みなみかわ:そうなんですよ。