AKB48柏木由紀、『CAN YOU WALK WITH ME??』の特典商法がアコギであるという批判に反論「特典は全部自分で考えたんです」

2021年3月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48柏木由紀が、『CAN YOU WALK WITH ME??』の特典商法がアコギであるという批判に反論を行っていた。

リスナーメール:遊び心に満ち溢れた柏木さんの3rdシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』ですが、今度は楽天ブックスさんとのコラボ企画もありまして、通常版CDを購入すると、シリアルコードが発行され、抽選で生写真やサイン入りオリジナルTシャツなどが当たるチャンスもあるそうです。

【楽天ブックス限定セット(CD+くじシリアルコード)】CAN YOU WALK WITH ME??<クレジット決済限定>

さらに目玉として、A賞に柏木さんからの生モーニングコールがくる権利、さらにさらに柏木さんを夢中にさせられる券「10分オンライントーク」がもらえるそうです。

これはファンの方にはたまらない特典だと思うんですが、ネットでの購入となると、パズルのピースを選んで買うことができないと思いますし、こんな特典をつけたらたくさん買う人が出てきてしまうと思うんです。

柏木さん、『CAN YOU WALK WITH ME??』って、これからこういう商法でいくけど、「あなたはついてこれる?」という意味が含まれているんですか?

柏木由紀:本当によくないよ。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

柏木由紀:本当によくない、そんな言い方は。

ケンドーコバヤシ:え?

柏木由紀:それを勝手にそういうのやってたらイヤじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:ん?

柏木由紀:CD売るために…

ケンドーコバヤシ:柏木さんが考えたの?これは。

柏木由紀:そうなんですよ。だから…ちゃんと一回、フィルターをとってください。

ケンドーコバヤシ:はい。

柏木由紀:CDをまず、ファンの方って、色んな特典とかでいっぱい買ってくれる方がいるわけですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

柏木由紀:ピースを集めるために、とか。その時に、プラスやっぱ…何かもらえたら普通に嬉しいじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:うん。

柏木由紀:だから、そのハズレなしのくじを作ろう、と。絶対に缶バッジとか生写真がもらえる。で、よかったらそのモーニングコール、10分喋れるとかは全部自分で考えたんです。

ケンドーコバヤシ:うん。

柏木由紀:そうするとあら不思議、いやらしくなくないですか?

ケンドーコバヤシ:うーん…でも、この不安は分かるよね。「ネットで購入になると、パズルのピースを選んで買うことができない」って(笑)

柏木由紀:ふふ(笑)だから、パズル目的の人は、いいんですよ、CDショップで。



アッパレやってまーす

本日の人気記事