山里亮太、M-1グランプリ2023での新たな敗者復活戦でノンスタ石田がNSC生にしていた的確なアドバイスに驚き「モニターっていうのは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ2023での新たな敗者復活戦で、NON STYLE・石田明がNSC生にしていた的確なアドバイスに驚いたと語っていた。

山里亮太:敗者復活ね。

橋本直:システム変わりましたもんね。

鰻和弘:会場も変わりましたから。

山里亮太:屋内になって。前までは外が名物だったけど。

橋本直:で、人数。お客さん増えたんですよ。1600になったんで。僕ら、前日に敗者復活の会場で、M-1グランプリ前夜祭みたいなんで、歴代チャンピオンがその会場で多分、僕はカメリハとマイクリハも兼ねてたと思うんですよ、チャンピオンたち集めて。
山里亮太:うん。

橋本直:新しいところでやるから。だからそれで、まず「デカイな」って印象と。

山里亮太:そっか。

橋本直:室内と言え、吹き抜けなんで結構、屋外っぽいんですよ。

山里亮太:なるほどね。

橋本直:だからモニターも導入されてるので、多分あのシシガシラのいいアングルというのも生まれるということになるんですけど。

山里亮太:そうだね。あれはだってさ…凄いのが、俺、今日ノンスタの石田と喋ってて、それを言ってて。

橋本直:はい。

山里亮太:「敗者復活、モニターっていうのはしっかり考慮して武器として考えた方がいい」って、アイツちゃんとNSC生に教えてたんだって。

橋本直:取り込んでいった方がいい、と。

山里亮太:そう。だから、間を使うボケってモニターとの相性がいいから、「間を使った方がいいよ」ってアドバイスを結構してたらしくって。シシガシラ、それなんだよね。

橋本直:そうなんですよね。

山里亮太:そうなると、ハゲ越し。

橋本直:右からのアングルが最高だったんですよ。

山里亮太:あれはもう、カメラさんとのトリオだもんね。

橋本直:そうなんですよ。カメラさんはもちろんね、百戦錬磨の方なんで、自分の仕事をするじゃないですか。

山里亮太:そう。

橋本直:カメラさんも悪くないし。だから僕、ちょっと衣装も相まって、ピッコロと孫悟飯に見えたんですよ、あのアングル。

山里亮太:ふふ(笑)服の色合い的にね(笑)

橋本直:身長の感じもあって。右からのアングル考えてよ、と。悟空から預かった悟飯をね、ピッコロさんが育て上げたアングルやったんですよ。

山里亮太:それであの激戦区で勝った瞬間ね。

ノンスタ石田、M-1グランプリで「漫才とコントの垣根がなくなった」のは和牛のネタがきっかけであると指摘「これは和牛効果やと思うけどね」
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、M-1グランプリで「漫才とコントの垣根がなくなった」のは和牛のネタがき...
ノンスタ石田、ウエストランドのM-1優勝ネタは「生レバー」のようであると表現「時代も味方にしましたよね」
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝ネタは「生レバー」のようで...
タイトルとURLをコピーしました