ノンスタ石田、M-1グランプリで「漫才とコントの垣根がなくなった」のは和牛のネタがきっかけであると指摘「これは和牛効果やと思うけどね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、M-1グランプリで「漫才とコントの垣根がなくなった」のは和牛のネタがきっかけであると指摘していた。

塙宣之:漫才論争みたいなのあったじゃん。

石田明:うん。

塙宣之:もう、ますます分かんなくなっちゃったね。

石田明:もうね、漫才とコントの垣根がなくなったっていうか。

土屋伸之:うん、うん。

石田明:昔のルールでいくと、「いや、これ漫才ちゃうやん」って言えるコンビはいっぱいいるけど。

土屋伸之:うん。

石田明:でも、これは進化を止めることになるからさ。

土屋伸之:なるほど。

石田明:これ言うと、よくないなって思いつつ。

土屋伸之:うん、そうか。

石田明:まぁ、でも新しい時代がきたなって思いますね。

土屋伸之:うん。

石田明:でも、これは和牛効果やと思うけどね。

塙宣之:和牛が、逆に?

石田明:和牛が、漫才コント中に、もう何もなかったように、しれっとマイクスタンドの前に戻って。

土屋伸之:うん。

石田明:で、またコントを開始するっていう。これ、コントで言うところの暗転で。

塙宣之:ほう。

石田明:普通に漫才中に見せたじゃないですか。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:センターマイクとの距離感で?

石田明:そう、そう。でも、あれが今までは「何してんねん、戻ってこい」みたいなやつでやってたのを、ただただ無言で戻ってきて。

土屋伸之:ああ、なるほど。

石田明:次の日の設定なのか、時間が経った設定みたいなのをしたのね。

土屋伸之:ほう。

石田明:この時点で、コントとの垣根がなくなったんですよね。

ノンスタ石田、M-1グランプリ2021が「後半に跳ねきらなかった」要因はランジャタイの出順にあると考える理由
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、M-1グランプリ2021が「後半に跳ねきらなかった」要因は、...
ノンスタ石田、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「ボケがワンパターンしかなかった」ことが敗因であると指摘「発狂することがゴール、みたいな」
2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、ハライチのM-1グランプリ2021決勝ネタは「ボケがワンパタ...
タイトルとURLをコピーしました