2026年4月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、黒田みゆアナと互いに嫌い合っていることを水卜麻美アナから心配されていると告白していた。
山里亮太:改めて思うんですが、先週はやっぱり小木すぎて滅でした(笑)…先週は小木さんを招いてね、「小木すぎて滅スペシャル、全部小木のせいだ」ということでございまして。
まあね、ある一件『DayDay.』でございまして。その『DayDay.』で、僕が前任の女性アナウンサーに嫌われた理由を色々ね、探ってくみたいな話だったんですけども。本当にそれはですね、すぐ終わってしまいましてね(笑)
小木さんと喋りたいことが多すぎて。僕と前任のアナウンサーが仲悪かった話は、早々に無くなりましたけども。この放送を聴いてくれた水トちゃんが心配してるらしい。「山里さんは、あの人のことを嫌いなんだろうか?」って言って、すげぇ水トちゃん優しいから心配してくれてるらしいけど。
うーん…なんて連絡したらいいんだろう、水トちゃんに。「そうだよ」って言えばいいのかなぁ。でも、そうすると水トちゃんをさらに心配させるとなるならば、やっぱり「違うよ」って言って…言えるってことが大人なんだろうね。
でも、そうだからねぇ。うん、これはでも全部ね、まあまあ、なんて言うの?四字熟語で「相思相愛」ってあるじゃない?その逆だからね。なんかあんのかな?「共に思わず、共に嫌う」みたいなことね。ってなってしまったら、まぁしょうがない。もう人間っていうのはね、それぞれありますから。
だからちょっともう、まぁそこはね、水トちゃんには、ちゃんと大人として、「いやいやいや(笑)」って言おう(笑)俺は昔から、ストリートファイター2のスタートボタン押した時みたいな音出せるから(笑)
「山里さん、嫌いなんですか?」「アッホホッフン」って(笑)このストリートファイター2のスタートボタン押す時の音が、ちょっと懐かしい思い出になっちゃうんですけども。1日中かな、どっちがこれを上手にできるかってのを、ネゴシックスとやってた時期がありまして。
で、それが一段落したら、ずっとザンギエフのラリアットの時の声、からの、そこからちょっと遡って、ファイナルファイトのマイク・ハガーのダブルラリアットの声をどっちが上手いかっていうのを、ネゴシックスとね、ずっと一緒にやってた時期があったんですよ。
大阪は上新庄っていうね、駅からネゴシの家に行くまでの間ね、「どっちがダブルラリアットの声、上手いかなぁ」なんて言って。あの時俺、思いもしなかったもんね、共演の女子アナにこんなに嫌われるなんて。



