あぁ~しらき、THE W2023決勝ネタについてランジャタイ国崎にアドバイスを求めたところ「しらきさん、角刈りできますか?」と提案されたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・あぁ~しらきが、THE W2023決勝ネタについてランジャタイ・国崎和也にアドバイスを求めたところ「しらきさん、角刈りできますか?」と提案されたと告白していた。

あぁ~しらき:20年以上前に、一回角刈りにして。

東野幸治:なんで?

あぁ~しらき:それは、R-1の一回戦で落ちて。

東野幸治:うん(笑)

あぁ~しらき:サンドウィッチマンの伊達さんが師匠じゃないですか。

東野幸治:うん。

あぁ~しらき:伊達さんに、毎回罰ゲーム受けてたんで。

東野幸治:なるほど。

あぁ~しらき:一回戦落ちて。

東野幸治:なるほど。「もしも一回戦で落ちたら角刈りな」ってことで?

あぁ~しらき:そう、そう。

東野幸治:で、登場して一笑い。

あぁ~しらき:そうです、そうです。で、二回目はハリウッドザコシショウさん。

東野幸治:うん、ザコシショウ。

あぁ~しらき:と、一緒にYouTube撮ったりしてたんですけど。

東野幸治:うん。

あぁ~しらき:その時に、一年間、約束事を決めて、「1年で4回テレビに出る」っていう約束、私、目標で立てたんですよ。

東野幸治:くるぶしぐらいの低さの目標ですよね。

あぁ~しらき:でも、一度も出れなかったので、その前の年が。

東野幸治:で、今年は4回だ、と。春夏秋冬。

あぁ~しらき:はい。で、「罰ゲームなんだってしますよ。角刈りにでもしますよ」って大きく言ったら、出れなくって(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

あぁ~しらき:それで角刈り(笑)

東野幸治:で、今回はネタで?

あぁ~しらき:ネタで。私のネタがあって、国ちゃん(ランジャタイ国崎)が、「このネタいいけど、それそのまんまテレビでやるってなったらアレだね」って話で、国ちゃんに相談したら、「しらきさん、角刈りできますか?」って言われて。

東野幸治:うん。

あぁ~しらき:「ああ、角刈り別にもう2回もやってるし」って。

東野幸治:うん、いいよと。

あぁ~しらき:そしたら、「やれませんか?」って、角刈りにして。

東野幸治:で、「妖怪角刈りおばさんだよ」って。

あぁ~しらき:っていうので、やりました。

東野幸治:「妖怪角刈りおばさんだよ」っていうのは、しらきさんのワード?

あぁ~しらき:「『妖怪角刈りおばちゃんよ!』っていうのでやりませんか」って。

東野幸治:ああ、国ちゃんの。

あぁ~しらき:国ちゃんアドバイスです、本当に。だから、国ちゃんにめちゃくちゃ感謝してます。

ケンドーコバヤシ、THE Wで衝撃的なネタを披露したあぁ~しらきを「飛び抜けて尊敬」してしまうと思った理由
2023年12月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、THE Wで衝撃的なネタを披露したあぁ~しらきを「飛び抜けて尊敬」してしまうと思っ...
マヂラブ野田クリスタル、あぁ~しらきのTHE W決勝で披露したネタに「ネタを叩いた痕」が見えなかったと指摘「新ネタじゃない?じゃなきゃ意味が分からない」
2023年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、あぁ~しらきのTHE W決勝で披露したネタに「ネタを...
タイトルとURLをコピーしました