aiko、ダウンタウンがいた時代の2丁目劇場に素人でステージに立っていたと明かす「カラオケ探検隊っていうコーナーがあって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月16日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、シンガーソングライターのaikoが、ダウンタウンがいた時代の2丁目劇場に素人でステージに立っていたと明かしていた。

aiko:2丁目劇場に通って。

川島明:『HEY!HEY!HEY!』とかでも、松本さんに伝えてましたけど。

aiko:はい。

川島明:心斎橋筋2丁目劇場、お笑いの聖地。

aiko:ふふ(笑)

川島明:通ってたんですね。

aiko:通ってました。なんか『4時ですよーだ』が終わった後に、イベントが毎日行われていて、それで「カラオケ探検隊」っていうコーナーがあって、それも。

川島明:うん、うん。

aiko:で、色んな方が、その日空いてる方が司会やってるんですよ、今田さんがやってる時もあったりとか。

川島明:あ、芸人さんで。

aiko:そうなんです。で、そこでまた歌って、階級をもらうっていう。

川島明:それはまだ、一般の方がそこ出て?

aiko:あ、そうです。で、そのカラオケ探検隊が終わると、「ナイス小僧」っていう。

川島明:ふふ(笑)知らんわ(笑)

aiko:吉本が作ったアイドルグループ。

川島明:ナイス小僧?

aiko:ナイス小僧(笑)

川島明:それってあれですよね、天然素材さんとかの前ですよね?

aiko:前ですね。米倉俊典さんが昔、そこにいらっしゃったんですけど。

川島明:え?!

aiko:そのナイス小僧のメンバーで、凄いちっちゃい男の子がいて、その子のファンでした。

川島明:だから、それは完全お笑いじゃない。もう吉本がアイドル作ろうとして。

aiko:そう。

川島明:ナイス小僧やってた?

aiko:やってたんです(笑)ナイス小僧。

川島明:ふふ(笑)

aiko:でもね、ナイス小僧って検索してもね、全然出てこない。

川島明:僕、吉本やけど聞いたことないもん。

aiko:米倉さんしか出てこないんですよね。

川島明:ナイス小僧?

aiko:ナイス小僧(笑)

川島明:それ、もう学校終わったら見に行って?

aiko:見に行って。で、カラオケ探検隊やって?

川島明:うん。

aiko:歌って、階級もらって。その時に、「今田さんにカラオケの女王やな、君は」って言ってもらえて。

川島明:うん。

aiko:で、その横で130Rの板尾さんが、「じゃあちょっと君、歌ってる時に俺がスモークやったるわ」っつって、タバコの煙をフーッて吹いて(笑)

川島明:ホンマのスモーク(笑)

aiko:ステージで。

川島明:それ演出してくれはって、まぁ夢のような時間ですよね、好きやった憧れてた人に。

aiko:そうなんです。裏口を通ると、楽屋にその今日いる芸人さんたちがいて、みんな「あっ…」ってなってました。

川島明:2丁目、まぁテレビでたまに楽屋とか映って、壁穴開いてたり、落書きとかだらけなんですけど。

aiko:そうなんです。

川島明:あの聖地に行けたっていう。

aiko:あの聖地に行けたんです。

aiko、『ナイナイのANN』で衝撃的すぎて今も記憶に残っているエピソードを語る「私が印象に残ってるのは…」
2023年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターのaikoが、『ナイナイのANN』で衝撃的すぎて、今も記憶に残っているエピソードを語...
劇団ひとり、フワちゃんがaikoに『フワちゃんのANN0』出演オファーをした禁じ手に「ルール違反だよね」
2023年10月8日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑い芸人の劇団ひとりが、フワちゃんがaikoに『フワちゃんのANN0』出演オファーをした禁じ手に「ルール違反だよね」などと語っていた。 劇団ひとり:フワちゃんが東野さんとか、全...
タイトルとURLをコピーしました