麒麟・川島、『アメトーーク』運動神経悪い芸人の第1回を見た時に内心「ビクビクしていた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月2日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』運動神経悪い芸人の第1回を見た時に内心「ビクビクしていた」と告白していた。

川島明:運動神経悪い芸人。

蛍原徹:いや本当、運動神経悪い芸人を最初見た時。

川島明:はい。

蛍原徹:いや、川島の立場としては、もう何のこっちゃわからんと思うけど(笑)

川島明:僕…

蛍原徹:正直ね、やった気せぇへんと思うのよ、仕事を。

川島明:まぁ、盗撮されてるだけですからね、我々。

蛍原徹:はっはっはっ(笑)

川島明:それで「お疲れ」って毛布かけられても、それはもちろん「こんなカネ、受け取れるか」と思ってますよ。

蛍原徹:はっはっはっ(笑)

川島明:DVDにもされて、えらいお金もらいましたけど。

蛍原徹:いやいや、もう倍あげたいぐらいやんねん、普段の(笑)

川島明:ふふ(笑)

蛍原徹:もう腹よじれるぐらい。もう本当面白いの。単純に笑ってしまうのよ。

川島明:僕はでも、実は一期生じゃないんですよね。

蛍原徹:え?

川島明:僕、第1回運動神経悪い芸人、出てないんですよ。

蛍原徹:あ、そう?

川島明:はい。もう特番でもない、ただの通常回。それ、僕テレビで見てたんですよ。

蛍原徹:あ、そうなん?

川島明:で、ビクビクしてたんです。

蛍原徹:ふふ(笑)

川島明:笑えない、と。「何してんねん」とか、宮迫さんとか蛍原さんとかが言うてる中、もう気持ちが分かりすぎて。

蛍原徹:ふふ(笑)

川島明:その運動神経悪い芸人が、めっちゃ言い訳するんですよ。

蛍原徹:うん(笑)

川島明:いや、2つのこと一緒にできないとか。

蛍原徹:はっはっはっ(笑)

川島明:「踏み切りを出されると、もうそっち意識して前見れない」「グローブしてたらボール見えない」とか、もう全部分かるんで。

蛍原徹:ああ、分かる?(笑)

川島明:これはヤバイなと思ってたんです。そこまで僕は隠してたんで。

蛍原徹:うん。

川島明:そしたら第2回の時に呼び出され、楽屋に入れば青ジャージ。

蛍原徹:ふふ(笑)

川島明:こんな屈辱的なことなかった。誰かが漏らしたんですよ、マネージャーの。

ナイツ塙、『アメトーーク』運動神経悪い芸人を見て笑って呆れる人の思いは「俺がおバカタレントとかに思ってたこと」ではないかと指摘
2021年11月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』運動神経悪い芸人を見て笑って呆れる人の思いは「俺がおバカタレントとか...
ナイツ塙、『アメトーーク』運動神経悪い芸人を語る上で加地倫三Pから「それを言わないで」と口止めされていることがあると告白
2022年9月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』運動神経悪い芸人を語る上で加地倫三Pから「それを言わないで」と口止め...
タイトルとURLをコピーしました