麒麟・川島、フジモンの当て逃げをさらば青春の光・東ブクロがスバルの提供枠だったラジオ番組でイジりまくることに冷や汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、フジモンの当て逃げをさらば青春の光・東ブクロがスバルの提供枠だったラジオ番組でイジりまくることに冷や汗をかいていた。

東ブクロ:「さらば青春の光」が長いんで、改名した方がいいんちゃうかっていう提案をしたら、番組の流れで「お前が改名しろ」と。

川島明:ああ、コンビ名じゃなくて。

東ブクロ:「東口が悪い」と。で、その人も名前が「東口宜隆」っていう名前が、もう芸能界として最悪だと。

川島明:ああ、当たってるんですね、これ。

東ブクロ:で、そこからじゃあ改名するかって、生放送やったんですけど、Abemaの。

川島明:うん。

東ブクロ:で、その占い師の方、イブルルドさんっていう方なんですけど。

川島明:はい、はい。有名な占い師の方です。

東ブクロ:その方が、フクロウの指輪をしてたんですよね。

川島明:ああ、フクロウ?

東ブクロ:はい。で、「東フクロウ、どうだ?」と。

川島明:それ言うたんは誰?

東ブクロ:森田やったかな。

川島明:あ、イブルルドさんやないんだ?

東ブクロ:はい。で、「東フクロウはどうだ?」ってなったんですけど、イブルルドさんは「画数がまた悪い」と。

川島明:ダメだ、と。

東ブクロ:で、「東ブクロはどうだ」ってなって。「これは画数が最高だ」と。「今まで成功した人いますよ」って言われて、はらたいらさんやったんですね。

川島明:ふふ(笑)

東ブクロ:「はらたいらさんと同じ画数だ」と(笑)

川島明:遡りますねぇ(笑)

東ブクロ:はい(笑)「これは凄いことなるぞ」ってなって、最終的には投票して。

川島明:ああ、生放送やから。

東ブクロ:で、東ブクロで行くってなって。そこから、その番組も「それやったら、それ背負ってやってくれ」ってなって。

川島明:へぇ。

東ブクロ:でも、たしかに仕事は増えていったんですよ。

川島明:ホンマやね。東ブクロになってから、みんな覚えてる人多いと思うよ。

東ブクロ:はい。で、改名の時にこういうことを言って。で、「誰の番組?」って言われて、フジモンさんの番組なんですよ。

川島明:FUJIWARAの?

東ブクロ:はい。で、「フジモンさんの番組で」って言ってて、そこでいつも、そこの部分はカットされてたんですけど。

川島明:うん。

東ブクロ:フジモンさんの番組なんですけど、その番組のタイトルが『フジモンが芸能界を干される前にやりたい10のこと』やったんですよね(笑)

川島明:うん…

東ブクロ:そうなってから、ここの部分使ってもらえるようになって(笑)

川島明:ふふ(笑)

東ブクロ:「実際にそういうことなったから」っていうので(笑)

川島明:本当にスポンサーさんがいなくて良かったという。

東ブクロ:ふふ(笑)

川島明:心から今、思っております(笑)

東ブクロ:マイナスとマイナスですから(笑)

川島明:前回、スポンサーさん車のメーカーだったんで。

東ブクロ:絶対ダメですね(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)

東ブクロ:あ、そうか(笑)

川島明:怖いなぁ(笑)

東ブクロ:ザ・マミィの酒井も改名してるんです、実は。

川島明:え?本名違うんだ、酒井。

東ブクロ:酒井、違うんです。

川島明:マジか。

東ブクロ:意外にだから、ここでお世話になってるっていうか、運命変えられてる番組ではあったんです。

川島明:みんなクズが人生変えて(笑)

東ブクロ:ご自身がどうやねんって話になってますけどね。

川島明:まぁまぁ、そこはね(笑)そこは反省されてますから。

麒麟・川島、フジモンと一緒にライス関町から「お前ら二人にはもう敬語を使わない」と宣言されたと告白
2022年5月22日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、フジモンと一緒に、ライス・関町知弘から「お前ら二人にはもう敬語を使わない」...
麒麟・川島、大のカラオケ好きで「フジモンぐらいなのよ、カラオケのテンションが合うの」と告白「フジモンとモーニング娘。をほぼ全曲歌う」
2023年3月5日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、大のカラオケ好きで「フジモンぐらいなのよ、カラオケのテンションが合うの」と告...
タイトルとURLをコピーしました