伊集院光、ぱーてぃーちゃんの漫才が好きな理由「すがちゃん最高No.1の制御を振り切って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ぱーてぃーちゃんの漫才が好きな理由について語っていた。

伊集院光:ぱーてぃーちゃんの好きなところは、最初まぁまぁギャルニ人を従えて、最初はなんだっけ?陳さんシュウマイ暴れ投げが…(笑)すがちゃんがお笑いのお勉強をちゃんとしてるから、多分すがちゃんがネタ作って、割り振ってっていうバランスの良さと。

凄くチャラいネタを作っているようだけれども、裏に流れるそのすがちゃんのお笑いの数学的な作り方みたいのがあるのが面白かったんだけど。

その先に、あのニ人がさ、やっぱりこれお笑いによくあるパターンなんだけどさ、すがちゃんが制御する、すがちゃんを通して機能するってところから、やっぱりバラエティ映えあれぐらいしちゃうと、すがちゃんを通り越してみんなイジりたいようになっちゃうじゃん。

で、そうするとすがちゃんの思ったのと違うところっていうのと、あとそれからあのニ人がすがちゃんの制御を離れ出すっていう。すがちゃんを半分舐め始める感じで暴走する。で、それに対してすがちゃんがちょっと拗ねてんな、とかすがちゃん困ってんなみたい な。

今回、M-1の何回戦かな。3回戦ぐらいの映像がちゃんと公式で配信されてて…どんだけ好きなんだよって話だけど(笑)見てる時に、もうなんかね、途中からニ人が「キャハハッ、キャハハッ」言いながら、投げ始めるのよ、なんか。

もうある意味、真面目にはやってんだけど、破綻したりしてくんだけど。その感じがすげぇ面白くて。まぁ本人たちどう思ってるかわかんないけど、今回M-1は無理だったなと思ったけど、やっぱ僕の好きな、綿密な計画と破綻と。それをなんとかしようとする感じみたいのが、やっぱね、ちょっといいんだよね。

伊集院光、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が「キャラ崩し」をするのがあまりにも早すぎるのではと指摘「早くない?」
2023年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が「キャラ崩し」をするのがあまりにも早すぎるのではと指摘...
東野幸治、千原ジュニアが上手くイジるぱーてぃーちゃんと『マルコポロリ』で絡むことになり「怖かった、ドキドキしました」と告白
2022年11月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千原ジュニアが上手くイジるぱーてぃーちゃんと『マルコポロリ』で絡むことになり「怖かった、ドキドキしました」...
タイトルとURLをコピーしました