伊集院光、師匠・三遊亭円楽に若手時代「高級なカニ料理屋」に連れて行ってもらった時のエピソード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽に若手時代「高級なカニ料理屋」に連れて行ってもらった時のエピソードについて語っていた。

伊集院光:焼肉とか連れてってもらうじゃん。ニッポン放送入った頃、連れてってもらって。で、もりもり焼肉を食べる時に、俺、冬でも別に上着とか着ないから。まんまその着た服だから。

で、その服が焼肉のニオイになっちゃうじゃんか。でいて、次の朝帰って、服で2~3杯メシいけたよ(笑)焼肉のニオイが嫌なものって感じは俺の中にはなかった。

それは、昔と今っていうよりも、お金がある、ないの話だけど(笑)

だって俺、高級なカニ料理屋に連れてかれて。そしたら小さいボウルみたいな中に、ジャスミンティーが出てきてさ。それをグビグビ飲んでたらさ、師匠から「それは指を洗うもんだ」って言われてさ。

要は、それフィンガーボウルなんだよ。フィンガーボウルは知ってるよ、フィンガーボウルは知ってるし、それに水が入ってるのは知ってんじゃん。そこにジャスミンティーが入ってるからさ。

「なんでジャスミンティーなんですか?」「そんなもん、カニのニオイを消すためだろ」て言われて。「なんで消すんですか?」っつって(笑)

「寝る前に嗅げるじゃないですか」っていう(笑)これは別に、Z世代とそうじゃない世代って話ではないやね、貧乏の話。

伊集院光、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かす「照れくさそうに…」
2022年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽と銀座で寿司を食べた帰りに師匠が意外な行動をとり始めたと明かしていた。 ...
伊集院光、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して思わず笑ってしまったと告白
2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して...
タイトルとURLをコピーしました