東野幸治、島崎俊郎の突然の訃報にショック「俺もあと干支一周したら、そういうことも…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島崎俊郎の突然の訃報にショックを受けたと語っていた。

東野幸治:島崎俊郎さんが、お亡くなりになって。だから多分一回り上なんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:68歳ですから。さんま師匠とか紳助さんと多分、同い年ぐらいで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、だから聞いてる方まだちょっと年配の方もいてるから、知ってると思いますけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:やっぱ若い方からすると、ヒップアップっていうトリオ組んでて、コント赤信号と、ヒップハップはもうトリオのなんか、勝手にライバル的な感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、漫才ブームから、『オレたちひょうきん族』になって、なんかこうトリオやけど、個々で使われる感じになって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:リーダーと、ラサール石井さんと、島崎さんとかが使われるようになって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、もう一個が、たけしさんの『元気が出るテレビ』の島崎さんで笑ってるっていう印象があるから。ちょっとショックというか。俺が今56歳やから、「あ、そうか」って。もう、俺もあと干支一周したら、そういうこともあるっていう。心不全みたいなこともあるん違うかなって、ちょっと考えてしまうぐらいの。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ちょっと自分の中で、「あ、お亡くなりになったんや」と思ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんでなんか振り返った時に、中学ぐらい、だから鐘君とは多分、2つ3つぐらい上ですから、『笑ってる場合ですよ』って、リアルタイムで見てました?

渡辺鐘:毎日は見れませんけど。

東野幸治:毎日は見られへんけど、B&Bさんが司会してて。だから、たけしさんの曜日とかね、だからその漫才ブームのスターが月火水木金であって。で、そこで「君こそスターだ」って言うて、お笑いの素人、もしくはプロになってるけど仕事もない。だから当時ダウンタウンさんとかも出たりとかして。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、聞いたらホテル洋光っていう、赤坂の当時吉本芸人が泊まる定宿があって。今はもうそこじゃないんやけど、そこで本当に太陽の存在しないようなホテルで。だからもう真っ暗な(笑)狭くて真っ暗なんですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、だから言ってました、松本さんも。「お金もないから」って言って、廊下のところの自販機でカップヌードル食べるけど、なんか割り箸ないから、ハブラシ2本で食べたりとかいう時代に、ヒップアップさんもそこで登場して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、東国原さんもXで言ってたけど、東国原さんもツーツーレロレロで出てたりとかして、当時の漫才ブームのちょっと下の人たちが出る番組で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺、よくそれ見てて、本当にヒップアップさんが青春コント終わりでギターと鈴持って歌うっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、後に聞くけど、ポッと出なんかなと思いきや、ハナ肇さんの付き人やってた、苦労人みたいな。で、その後に『ひょうきん族』になって。

明石家さんま、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かす「無茶苦茶な言葉をずっと考えてる」
2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かしていた。 明石家さんま:島崎が突然亡くなったということで。 村上...
明石家さんま、島崎俊郎の訃報を聞いて悲しみで脱力してしまったと告白「力抜けて、元気出ぇへんわ」
2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎の訃報を聞いて悲しみで脱力してしまったと告白していた。 明石家さんま:いきなりもう、すぐニュースになる前にラサール石井君から連絡いただいて...
タイトルとURLをコピーしました