明石家さんま、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かす「無茶苦茶な言葉をずっと考えてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かしていた。

明石家さんま:島崎が突然亡くなったということで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、ひょうきん族って言うても、2人はもう見たこともなけりゃ…圭ちゃんは?

保田圭:見てました。

明石家さんま:間に合ってる?

保田圭:私、きっちりではないですけど、バケツの水が…

明石家さんま:はい、はい。懺悔のやつは小さい頃見てるの?

保田圭:見てました。

明石家さんま:え?圭ちゃんいくつ?(笑)

保田圭:私、43です(笑)見れてますよね?

明石家さんま:うん、見れてる(笑)

村上ショージ:若く見えるけど。

保田圭:43です、ちゃんと見てました、ひょうきん族。

明石家さんま:ふふ(笑)43の人は間に合ってるね。終わったのが34年前なんで。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だからもちろん、飯窪や横山は見るにしても、俺の過去のドラマやった時に、ひょうきん族って流れたりしますけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:お笑いのブームが来て、『ひょうきん』って番組が立ち上がって、それでずっと行ってたんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:コント赤信号、ヒップアップとかいう、ライバルもいてて。

村上ショージ:トリオでね。

明石家さんま:トリオで。そういう流れがあって。で、島崎っていうのはもう、「アダモちゃん、ペイ!」って言うても…知らないよね?

保田圭:知ってます、知ってます。

明石家さんま:え?いくつ?

保田圭:43です。

村上ショージ:見えないよ。

明石家さんま:ふふ(笑)で、「アダモちゃん、ペイ!」ってキャラクターをやってて。もう真面目な男で。毎回、「そのままでええやないかい」って思っても、「ハンゲマッカ、マッカ…」とかええかげんなことを言うんですよ、聞こえないようなセリフを。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「今日、何をやったらいいのか」って。その無茶苦茶な言葉をずっと考えてる。「島崎、そんな考えんでも、自由でええのちゃうのか」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「いや、こだわりがありまして」とか言うてやってたキャラなんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、本番、一生懸命考えたやつを言うてるんですけど、何も伝わらず。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「島崎、今日は何の狙いやったんや」っていう。それぐらい一生懸命、毎週やってるのが思い出される。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:我々にとっては、お笑い生き残り戦場ですよね。戦いの場で。本当に戦友のように暮らしてきた。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:まぁ、長いこと会ってないんですけど。とにかく早すぎて。

村上ショージ:68、同じですからね。

明石家さんま、『ひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かす
2022年11月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『オレたちひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かしていた。 明石家さんま:(高田純次と交代する形でブラ...
ビートたけし、『オールナイトニッポン』や『ひょうきん族』などをズル休みすることについてのトークまとめ
ビートたけしさんが、『オールナイトニッポン』や『オレたちひょうきん族』など、様々な番組を仮病などでズル休み、ドタキャンすることについてのトークをまとめてみました。 オールナイトニッポンをサボり、爆笑問題が代打 太田光:たけしさんが、ラジオ番...
タイトルとURLをコピーしました