東野幸治、水道橋博士と「東西芸人のスキャンダル」トークを行うライブを開催することになった理由「共通の話題ないかなぁって思ったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、水道橋博士と「東西芸人のスキャンダル」トークを行うライブを開催することになった理由について語っていた。

東野幸治:昨日、水道橋博士のライブに行ってきました。高円寺のよく分からないところの、なんかお店みたいなところで、客席が20席ぐらいでした。俺、もっと頑張ろうと思いました(笑)

渡辺鐘:ククッ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)…いやぁ、鐘君。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ククッ(笑)」って、下唇を噛み締めて、笑い声セーブするのやめてもらっていいですか?

渡辺鐘:なんでなんですか?(笑)

東野幸治:水道橋博士も、『ホンモノラジオ』聞いてたりしてるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なんかそれも聞いてるし、昨日も会ってね。のりお師匠の回を凄い絶賛してたから。俺、別にマネージャーでもなんでもないけど、「のりおさんゲストに呼んだらどうですか?」とか色々したんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:知らない方のために説明してしまうと、水道橋博士、昔、『まっ昼ま王!!』っていう番組を一緒にやってて。半年過ぎで終わったんかな、1年で終わったんかな。『いいとも』の裏番組で、テレビ朝日でやってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、神田正輝さんとか、今田さんが司会やって、俺とか浅草キッド、玉ちゃんとかレギュラーメンバーでやってて、すぐ終わったんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その頃に一緒にやって。それからあんまり絡むこともなかったけども。なんとなく程よい距離で、5年に1回ぐらい会うような感覚で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ご本人、水道橋博士の本とか出たら、読んでツイッターで感想を言ったら「ありがとうね」とか。たまにDMきてやりとりする関係性で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、体調が悪くなった、とか。また回復したとか。今度、国会で立候補する、とか。当選したとか。体調悪くなった、国会議員辞めた、とか。色んなことがあって、なんとなく「大丈夫なんかなぁ?」みたいな気持ちでいてたら、DMがある日きて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「今度、トークライブやるんで、来ていただけませんか?」みたいなことを、DMでもう、ダイレクトにきたら、それは『まっ昼ま王!!』からずっとやってる仲間としては、「全然いいですよ」って丸投げして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「内容をどうします?」って言って。ほんで、「僕の言うたら、体調悪くなったとかって話でもいいですし、なんでもいいですよ」って言うから。2時間ぐらいあるから、そんな面と向かって体調悪い話を2時間聞けないし、そんな話すこともないじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、どうしたもんかなぁってなって、共通の話題ないかなぁって思ったら、色んな芸人さんのスキャンダルなこと、そういうのをお互い知ってる、特に博士はそういうの凄い調べたりするのが仕事みたいなところがあるから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「東西芸人のスキャンダルみたいなんを言うのはどうですか?」「ああ、いいですね」ってなった時に、俺、もうホンマに臆病な人間で、博士と面と向かってテレビ電話で喋ってるわけでも、電話で声を聞いてるわけでも、画像も見てない。電話もしてない。DMの文章のやりとりだけやから、少し不安になって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いざ始まって、博士の体調が悪かったらどうしようって思うじゃないですか。大至急、吉田豪を呼んで(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「来てくれ」と、吉田豪を(笑)

渡辺鐘:東野さんからの?

東野幸治:そう、そう。そんなほんこんさんを呼ぶわけにはいかないから(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)ブレますね(笑)

東野幸治:ぐちゃぐちゃってなるから(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:吉田豪さん、来てくれませんかって。

東野幸治、水道橋博士からツイッターのDMでライブ出演の誘いを受けて快諾「先輩ですし、『まっ昼ま王!!』の戦友ですから」
2023年10月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、水道橋博士からツイッターのDMでライブ出演の誘いを受けて快諾したと語っていた。 東野幸治:11月の末に、...
東野幸治、「東野幸治vs山里亮太」のライブを見に来た博多華丸が憎悪を剥き出しにする内容に「とにかくついていけませんでした」と言われたと明かす
2023年1月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「東野幸治vs山里亮太」のライブを見に来た博多華丸が憎悪を剥き出しにする内容に「とにかくついていけませんで...
タイトルとURLをコピーしました