東野幸治、高田純次のクレイジーすぎるロケでの奇行が大好きであると熱弁「めちゃくちゃ好きなんですよ、あれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高田純次のクレイジーすぎるロケでの奇行が大好きであると熱弁していた。

東野幸治:『元気が出るテレビ』の一番好きなシーンは何かなってなったら、高田純次さんが清川虹子の指輪を咥えるやつ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:めちゃくちゃ好きなんですよ、あれ。

渡辺鐘:はい(笑)僕も探して、年1回ぐらい見ます(笑)

東野幸治:見るよね(笑)高田純次さんが、言うたら年配のじいちゃんばあちゃんの主張みたいなんを、インタビューしに聞きに行くんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、その時に清川虹子さんって言って、当時の女優さんで、おばあちゃんなって。唇もちょっとなんかタレ加減みたいな。まぶたも垂れ加減(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、シミみたいな感じで。茶色い感じで。でも、なんか過去の芸能界の、派手な芸能界の話を自慢げに煌々としてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、「こういう貴金属も揃えたんですよ」って、高田純次さんも「凄いですね。ちょっと指輪見せていただいていいですか?」って。テレビやから張り切って、一番デカイやつを指に嵌めてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「あ、これ?あなた分かる?」とか言ってて。「もっと近くで見させていただいていいですか?」「あ、いいわよ」って言って、とって渡したら、口に咥えるんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、ずーっと出せへんっていう(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治: で、それを清川虹子が「出しなさい!出しなさい!」って(笑)ほっぺた、ギューッてして、なんとか口から出そうとするけど、高田純次さんは一切出せへんっていうのをね。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:多分、俺の体感では2時間(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:そんな感じやったよね。実際は多分、1分もないかもわからんけど、もうそれがめちゃくちゃ好きで。

東野幸治、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケて7割引いてました(笑)」
2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、高田純次の『たけしの元気が出るテレビ』ロケをオマージュして、「指輪を口に入れ続ける」ことをしたら「3割ウケ...
明石家さんま、『ひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かす
2022年11月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『オレたちひょうきん族』で高田純次の代役としてタケちゃんマンに出演することになった経緯を明かしていた。 明石家さんま:(高田純次と交代する形でブラ...
タイトルとURLをコピーしました