東野幸治、ビートたけしが『行列のできる相談所』収録が始まってもスタジオにおらず「そんなことある?」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしが『行列のできる相談所』収録が始まってもスタジオにおらず「そんなことある?」と思っていたと告白していた。

東野幸治:『首』見に行きました?たけしさんの『首』。

渡辺鐘:あ、まだです。

東野幸治:『行列』で、なんかたけしさん、スペシャルゲストたけしさんで。西島さんと大森さんと。で、加瀬亮さんがゲストにいらっしゃって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:久しぶりにたけしさんにお会いしましたけど。まぁやっぱ独特っていうか、凄い緊張感っていうか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:本番始まる時とか、たけしさん来てないんですよ(笑)「そんなことある?」っていう。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:まず来てない。で、俳優さん3人がいらっしゃって。本番前、セットの裏で「あ、お願いします」って言うて。で、やんねんけど、とりあえずオープニングやって、カーテン開いたら、俳優さん3人いらっしゃって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、日本テレビの総合演出がちょっとおバカなのか。『シン・ゴジラ』にかけて、「シン・たけし軍団」ってテロップで、正直変な汗かいてきて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「ん?」って(笑)でもね、俳優さんにも申し訳ない(笑)俺が西島さんのマネージャーやったら、「はぁ?」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:システム手帳投げつけて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、シン・たけし軍団でお話をさせてもらってて。「たけしさんとかどうですか?こうですか?」って喋ってたら、カンペで「たけしさん入られました」って。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:だから本番前に、たけしさんもしかしたら30分ぐらい来ぇへんかも分からんけど、「つないでください」って言われて(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「いや、そんなことある?」みたいに喋ってたら、「たけしさん入られました」って。で、カーテンバッて開いたら、たけしさんがちょっとポケットに手をつっこみながらスーツで来て。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ゆっくり歩いてきて、ペコペコしながら来たら、全員が立ち上がって。で、お客さんも凄い緊張する感じでいらっしゃって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、色んな質問をしたり、あーだこーだしながら、『首』のエピソードとかも喋りながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それぞれの俳優さんとたけしさんの関わりを機嫌よく喋っていただいて。

東野幸治、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去
2021年7月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去につい...
東野幸治、ビートたけしは「芸能人としても、人としても8周している」感じがすると語る「こんな人、二度と現れない」
2020年3月1日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第6回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしは「芸能人としても、人としても8周している」感じがすると語っていた。 東野幸治:(映画『HANA-BI』は)バイク事...
タイトルとURLをコピーしました