東野幸治、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯について語っていた。

東野幸治:アッコさんから夜中、電話かかってきた日の昼間、日本テレビの番組のゲストにアッコさんがいらっしゃって、ああだこうだ。まぁ、1時間半から2時間弱なんかな、お話しさせていただいて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「いや、そんなこともあったなぁ」とか思い出話をして。ほんで、もろもろ仕事終わって夜10時、11時ぐらいに珍しくスマホの電話が鳴って。あんまり今日日って電話って鳴らないじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:あんま鳴らないんですよね、僕のなんか。で、パッて見たら、「アキオ」って(笑)

渡辺鐘:え?

東野幸治:「アキオ」って入れてるんですよ(笑)万が一、和田アキ子でスマホ落とした時に、迷惑かかったらアカンから、変えてるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:たとえばさんまさんやったら、「杉本さん」とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その流れで。ほんで、松本さんは「松人」とか、変えてるんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:久しぶりに「アキオ」って。よくダウンタウンさんが「和田アキオ」とか。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:『ガキの使い』の初期、『笑ってはいけない』って罰ゲームがずっとある、その最初のもう15年とか20年前は、そもそもそうよね、紅白歌合戦で赤白どっち勝つかって言って、で、年末やって。ほんで年明けで罰ゲーム行く言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、浜田さんがなんか松本さんに楽屋入りしたら、「悪いけど、水汲んできて。エビアン汲んできて」って言って、フランスのエビアンまで行って、とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:おもしろ罰ゲームっていうか(笑)「なんか東京のテレビって面白そうやな」っていう、もうマンキンな感じ。それの要は、今年の紅白の紅白の予想、それが 段々と大きなってきてる途中で、なんか紅白歌合戦の赤組、白組のラインナップがパネルになって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、なんか下の方なんか凄くキチャナイのよ。で、何かって言ったら、和田アキ子さんが赤組のやつを…多分俺の想像ですけど、浜田さんが強引にちぎって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ちぎって白組に張ってる(笑)で、多分なんかオモロイことがあったんやろうなって言って(笑)ほんで、それでその二人のやりとりの中で「アキオはな、何歌うんかな」とか喋ってるのが面白いなっていうことで、アキオって(笑)

東野幸治、和田アキ子がヘビースモーカーをギャグにしていた「その顔が、なんかイヤやってん」と告白
2023年8月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和田アキ子がヘビースモーカーをギャグにしていた「その顔が、なんかイヤやってん」と告白していた。 東野幸治:...
松村邦洋、島田紳助に「陰毛に火をつけられた」様子を見た和田アキ子に驚きの一言を言われたと告白
2022年9月9日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・松村邦洋が、島田紳助に「陰毛に火をつけられた」様子を見た和田アキ子に、驚きの一言を言われたと告白していた。 松村邦洋:紳助さんがね、僕の陰毛に火をつけら...
タイトルとURLをコピーしました