東野幸治、ビートたけしの新夫人・横井喜代子が楽屋にいるのに全くたけしがそのことに触れないため「たけちゃん、紹介してよ…」と内心思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしの新夫人・横井喜代子が楽屋にいるのに全くたけしがそのことに触れないため「たけちゃん、紹介してよ…」と内心思っていたと告白していた。

東野幸治:さんまさんとたけしさん共通するのは、東京のテレビ局なんですけど、楽屋はスタジオの一番近いところ。一階にスタジオあったら、一階のスタジオの横のところに楽屋を持つんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:我々はエレベーター乗って、番町スタジオって日本テレビのスタジオやったら、4階まで上がって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:4階にみんなの楽屋があって。で、メイク室があるっていう状況なんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、楽屋も大・中・小みたいなんが一応あるんですね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺なんか『行列』で一番年長者ってことで、大の楽屋。本当、お殿様の部屋みたいなところなんですよ、大って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そこに入れさせてもらってんねんけど、そのホンマの大は、スタジオの横なんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:結局。だから、ホンマのスターは上まで上がってこないんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、さんまさんもそうやし、たけしさんもそうなんですよ。それで本番終わって、たけしさんのところ挨拶行かなアカン、楽屋挨拶に行かなアカンなぁって言うてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、どっかなんかよぎってたんが、なんとなくニュースとか見ると、たけしさんが再婚された、みたいな。そんなニュースもあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、カンヌかな、羽織袴で。で、横にお着物を着た女性と手を繋いでる。それが結婚された女性の方みたいな写真みたいなんがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「一緒に行ってらっしゃるんだ」って思ってて。で、本番前にスタッフさんに「たけしさんの奥さんって、いらっしゃるんですかね?」「いや、ちょっと分かんないですね」って喋ってて。で、本番やって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、終わって。たけしさん帰っていきはって。で、「挨拶せな」って思って、そのスタジオの横の楽屋、控室をコンコンってノックして、ギッて開いたら、奥さんでした。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ただ、紹介はなかったから、「この人はスタイリストや」って小芝居をずっと俺、続けてました(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:俺、ホンマにバッチリの芝居しました(笑)「あ、すみません。お疲れ様でした」みたいな。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:でも、紹介してくれへんかな、とか。ペコッとしたいじゃないですか。「どうもいつもお世話になってます、吉本興業の東野幸治でございます。今後ともよろしくお願いします」って言いたいじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:挨拶できないです。紹介してくれないから。だから、「おお、おお」って芝居(笑)

渡辺鐘:はい、はい(笑)

東野幸治:挨拶して、「うん」って言って終わったから、もうそれ以上楽屋におれないじゃないですか。

渡辺鐘:そりゃそうです。

東野幸治:で、出て行くんですけど、行きながら「たけちゃん、紹介してよ」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「たけちゃん、もう閉まっちゃうよ、たけちゃん、たけちゃん…ああ」パタンって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「あの方なんだ」っていうのが。嬉しいというか、ドキドキしたというか。「ああ、そうなんだ。幸せそうやな」って思いましたけど。

東野幸治、ビートたけしがカンヌ国際映画祭で新夫人と手をつなぎレッドカーペットを歩いていたことに驚き「貫禄よね」「どんな芸能リポーターも、何も聞けない」
2023年5月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしがカンヌ国際映画祭で新夫人と手をつなぎレッドカーペットを歩いていたことに驚いたと語っていた。 ...
東野幸治、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去
2021年7月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去につい...
タイトルとURLをコピーしました