東野幸治、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去

2021年7月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしのトークに夢中になってしまい絡んできた笑福亭鶴瓶に「興味ないんじゃ!」と暴言を吐いた過去について語っていた。

リスナーメール:以前、『いろもん』のフリートークで鶴瓶さんが、東野さんにされた暴言を話されていたのを思い出しました。

たけしさん、鶴瓶さん、今田さん、東野さんと4人での初共演。ついつい今田さんと東野さんはたけしさんに話を聞いてしまい、そこに割り込んできた鶴瓶さんを東野さんが突き飛ばし、鶴瓶さんに向かって「興味ないんじゃ!」と一喝したそうです。

鶴瓶さん曰く「あの後、4日ぐらい悩んだ」そうです。東野さん、このこと覚えてますか?

東野幸治:全然覚えてないですけど、言うときますけど、鶴瓶さん4日ぐらい悩んだって、絶対嘘ですからね。この人ほどね、舐めてる人いませんから。

でも、分かるんです。俺と今田さんが「たけしさん、たけしさん」って言うたら、もう悔しいて、なんかやりたがる人なんです、鶴瓶さんっていうのは。

でもたけしさんに話を聞きたいし、ちょうどあの頃、バイク事故の後ぐらいで。『ブリーフ4』っていう、テレビ朝日の大型特番の生放送で、ちょいちょいパンツ一丁で我々4人が色んな東京のところに神出鬼没にロケして、めちゃくちゃするってコーナーで、合間、時間ある時に大型バスで休憩してる時にたけしさんの話をずーっと聞いてたんですよ。「あの時、どうやったんですか?この時どうやったんですか?」って言いながら。たけしさんも親切丁寧に喋っていただいて。

ほんで、付き人に「おい」って言うて。そうすると目薬を持ってきて。片方の目が事故の後遺症で瞬きしないから。目薬ささなアカン状態やったんですよ。「すげぇなぁ」って思って。恐ろしいなぁ思って(笑)

笑うっていうより、怖さの方が勝つって、そんなお笑い芸人いてないやんって思って、夢中に喋って、聞いてたんですよ。それに対して鶴瓶さんがやっかんだっていう(笑)

それが分かったんで、鶴瓶さんを突き飛ばしたと思うんですよね(笑)突き飛ばしたのは申し訳ございませんが。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事