麒麟・川島、二宮和也は「私たち世代にとってのこう一番身近なスター」であると語る「お会いして全く印象が変わったな、という方の一人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、二宮和也は「私たち世代にとってのこう一番身近なスター」であると語っていた。

川島明:今回のゲストの方は、うん、そうですね。私たち世代にとってのこう一番身近なスター、というところなんですけど。

本当、お会いして全くこう印象が変わったな、という方の一人でございます。スターなのに全くこう偉ぶらず。なんかね、弟みたいな空気はあるんですけど、話してたり番組を進めていくと、知らない間に兄になってる、みたいな。なんかそういうね、空間の支配の仕方をしてくる素敵な方なんでございます。

お仕事では本当、彼の番組には何度も出してもらってるんですけども。こうやって1対1 で話すというのは、なかなかない機会だったりするので。ちょっと時間の許す限り、ゆったりと、そもそもの話を聞いてみたいと思います。

それでは始めてまりましょう。…ようこそ、お越しくださいました。本日のゲスト、二宮和也さんです。

二宮和也:よろしくお願いします。

川島明:なんで来てくれたんですか?これ。

二宮和也:いや…正直、俺もよく分かってなくて。

川島明:いや、よく分かってないですよ、本当に私も。

二宮和也:いや、明が呼んでるから行くか、みたいな。

川島明:いや、これ飲み会じゃないから(笑)

二宮和也:ふふ(笑)

川島明:そんな、いや…なんかあったかな。めちゃくちゃデカイ告知とかあんのかなぁとか言ってて。

二宮和也:いや、これ怖いのが告知ないのよ。

川島明:もう、全く手ぶらで来てるんですよね。

二宮和也:そうなの。

川島明:いや、だから…

二宮和也:なんで来たんだろうね。

川島明:ふふ(笑)いや、これね、スタッフさんにどういう経緯でブッキングできたんだという話を、ちょっと聞いてみたんですよ。

二宮和也:うん。

川島明:まぁ、もちろん番組とかでね、僕と二宮さんが共演してたり。

二宮和也:まぁまぁ、たしかに。

川島明:『ニノさん』という番組で、僕も大変お世話になってますし、特番にも出してもらってるんですけど。

二宮和也:うん。

川島明:それ以外に、最近Xの方でね、二宮さんが結構、こうつぶやいたり情報発信してくれてる中で、なんか僕の誕生日とかにも、「明、おめでとう」みたいなこういうメッセージをやってくれて。

二宮和也:はい、はい。

川島明:で、僕がそれに返信してみたいなそのやり取りを見た、ウチのスタッフが、「仲ええんか?ここ」と。

二宮和也:ふふ(笑)

川島明:「なんかワイワイやってんな」みたいな。

二宮和也:行けるんじゃないか、と(笑)

川島明:「行けんちゃう?」みたいなんがあったらしいですよ。

二宮和也:ふふ(笑)

川島明:もうホンマ、ごく一般の人の感性で。

二宮和也:もう、その世の中に出てる情報だけで?

川島明:だけで。「あ、意外とここ仲ええんだ」って、いわゆるファンの子とかが思うような感想。

高田文夫、中居正広と二宮和也の『まつもtoなかい』での私生活トークにジャニーズの呪縛から解き放たれて「凄い面白い、風通しが良くなったね」と実感
2024年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、中居正広と二宮和也の『まつもtoなかい』での私生活トークにジャニーズの呪縛から解き放たれて...
神田伯山、二宮和也が年配男性ディレクター「板橋さん」とトークするラジオ番組『BAY STORM』に驚き「じいやが話してるみたい、孫と(笑)」
2023年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、二宮和也が年配男性ディレクター「板橋さん」とトークするラジオ番組『BAY STORM』に驚いたと語ってい...
タイトルとURLをコピーしました