空気階段・鈴木もぐら、ビートたけしから「北野映画ファン」として認めてもらえて歓喜「あんちゃん、本物だね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ビートたけしから「北野映画ファン」として認めてもらえて嬉しかったと語っていた。

鈴木もぐら:番組内でね、企画の一環なんですけど。まぁ、その聞きたいことあったら何でも聞いていいってことで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:俺がその『ソナチネ』に出てくる、大杉漣さんが小銭飲まれる電話ボックスがあるんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、その小銭飲まれて、「おい、てめぇんところの電話、貯金箱かこの野郎」っていうシーンがあるんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そこのあのシーンって、「一体どこなんですか?」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「あそこに行きたいんですけど、情報が一切出てこないんです」っていう。

水川かたまり:うん。それはラジオでもずっと言ってましたからね。

鈴木もぐら:そうなんですよ。で、その話をたけしさんに直接お伺いしたの。

水川かたまり:あ、なんか言ってましたね。

鈴木もぐら:そう。で、そしたら番組でもこれオンエアで流れたんですけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:たけしさんが教えてくれて。「いや、あれは」っつって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「石垣島の店で」っつって。で、洋七師匠と行った時に「ここ良いな」と思って、で、それでお店も決めたみたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「あのシーンは実は、大杉漣さんがアドリブでちょっとやったところもあって」とか、そういう裏話も。

水川かたまり:うん、言ってましたね。

鈴木もぐら:教えてくれたんですけど。実は、チョキチョキされちゃってるんですけど。

水川かたまり:あ、チョキチョキ?

鈴木もぐら:チョキチョキされちゃってるんですけども。

水川かたまり:はい、カット。

鈴木もぐら:なんとですね、たけしさんが「ありがとうございました」って俺がね、「教えてくださってありがとうございました」って。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:言った後に、たけしさんからですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「あんちゃん、『ソナチネ』のあそこ出てくるってことは、あんちゃん、本物だね」って。

水川かたまり:うん、マジ?

鈴木もぐら:これ、凄くない?

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:俺、あのチョキチョキした部分のV欲しいわ。

水川かたまり:「あんちゃん、本物だね」って(笑)凄いよ。

鈴木もぐら:言っていただきましたから。

水川かたまり:凄いじゃん。

鈴木もぐら:めちゃくちゃ嬉しい、これと思って。

水川かたまり:未だかつて、言われた人いんの?「あんちゃん本物だね」って。

鈴木もぐら:いやいや本当にね、めちゃくちゃ嬉しかった、それは。

水川かたまり:まぁ、だから本当に「俺の映画好きなんだね」って言ってくれてる「本物だね」だけど。

空気階段・鈴木もぐら、ビートたけし原作の映画『アナログ』が銃やビートたけし本人も登場しないのに「めちゃくちゃたけしさんの映画っぽいのよ」と絶賛
2023年10月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ビートたけし原作の映画『アナログ』が銃やビートたけし本人も登場しないのに「めちゃくちゃたけしさん...
空気階段・鈴木もぐら、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれず「マジで(情報解禁は)公開1ヶ月前ぐらいにしてよ」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれないと語っていた。 水川かたまり:たけし映画が楽しみですか...
タイトルとURLをコピーしました