東野幸治、西川きよしのあまりの天然っぷりに久本雅美も絶句していたと明かす「何の言葉も出ぇへんかってん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、西川きよしのあまりの天然っぷりに久本雅美も絶句していたと明かしていた。

東野幸治:きよし師匠あるあるで。『ケンミンSHOW』とかで、きよし師匠のどなりのコールみたいなんがあって。

黒田有:ふふ(笑)

東野幸治:で、きよしの目と引っ掛けたようなコーナータイトルがあって。

黒田有:はい、はい。

東野幸治:で、それスタッフが来て、「休憩あけ、こっからきよし師匠お願いします、カンペ出しますんで、これ読んでください」って。

黒田有:はい。

東野幸治:で、みんないてるし、「やっぱ緊張するなぁ」って。

黒田有:はい。

東野幸治:で、「大丈夫です」って言って、「3・2・1…どうぞ」って言ったら、「緊張するなぁ~!」って言うて(笑)

黒田有:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)ウソやん(笑)

黒田有:ふふ(笑)もう、可愛げの塊。

東野幸治:そう。だから、あの久本さんが。大阪出身のあのおばちゃんが、吉本行ってても売れてたけど、東京に行って、俳優になって。

黒田有:はい。

東野幸治:コメディエンヌとしてバラエティで活躍するから、きよし師匠を経験してないのよ。

黒田有:そう、ビックリする。

東野幸治:だから、テレビで見てるきよし師匠、やすきよのイメージがめちゃくちゃ面白い漫才師のイメージやったから。

黒田有:そう。

東野幸治:その「緊張するなぁ~!」って時に、何の言葉も出ぇへんかってん(笑)

黒田有:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ただ前歯が乾いたっていう。「え?」っていう(笑)

東野幸治、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由「ダウンタウンさんからすると…」
2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由について語っていた。 東野幸治:...
麒麟・川島、『オールスター感謝祭』で西川きよしが天然っぷりを炸裂させていたと明かす「並べ替え問題で…」
2023年10月29日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『オールスター感謝祭』で西川きよしが天然っぷりを炸裂させていたと明かしていた。 川島明:僕らでやっと芸歴...
タイトルとURLをコピーしました