東野幸治、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由「ダウンタウンさんからすると…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由について語っていた。

東野幸治:ダウンタウンさんが以前言ってたんですけど。一時、僕とか『アメトーーク』とか出てた時に、きよし師匠オモロイ、みたいな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:きよし師匠の天然エピソードみたいなのをね、色々大阪で言って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、また東京の番組できよし師匠、吉本のトップの人が実は凄い天然なんですっていうエピソードで。たとえば、生放送の関西ローカル番組で、元気なおじいちゃんを順番に中継つなぎます、言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そのおじいちゃんが80何歳ですって。で、「きよしさんでけへんやろうけどな、ワシは三点倒立できるんや」って、三点倒立する。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ワーッてみんな盛り上がる。で、ワイプ抜く。そのワイプで、きよし師匠も誰も指示してないけど、三点倒立してる。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、画面には、おじいちゃんの三点倒立と、ワイプの中のきよし師匠の三点倒立、みたいな。「なんやそれ」って、若手が寄ってたかってワーッ言う。で、きよし師匠おもろいってなって、『ダウンタウンDX』で、天然エピソードみたいなんすんねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ダウンタウンさんからすると、「え?」って。「きよし師匠って、俺ら大阪にいた頃は、イジれるような人でもなかった」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:僕らその時は、「いやいや、めちゃめちゃ面白いですよ」って言うけど、ダウンタウンさんは「お前ら、ようそんなこと言うな、キー坊に」みたいな。

東野幸治、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白「54歳、ちゃんといただきました(笑)」
2022年1月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、西川きよしと久しぶりに会って「お年玉をもらった」と告白していた。 東野幸治:いやぁ、本当に10年以上ぶりで...
東野幸治、BSよしもと開局特番で実は段取りとは異なることがあって驚いたと明かす「西川きよし師匠が…」
2022年3月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもと開局特番で実は段取りとは異なることがあって驚いたと明かしていた。 東野幸治:生放送でも言ったん...
タイトルとURLをコピーしました