麒麟・川島、『オールスター感謝祭』で西川きよしが天然っぷりを炸裂させていたと明かす「並べ替え問題で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月29日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『オールスター感謝祭』で西川きよしが天然っぷりを炸裂させていたと明かしていた。

川島明:僕らでやっと芸歴25年とかで。

岩橋良昌:はい。

川島明:頑張ってきたなって思ったけど。

岩橋良昌:ええ。

川島明:オールスター感謝祭でさ、俺、隣がきよし師匠やったのよ。

岩橋良昌:はい。

川島明:「芸歴60年」って言ってたから(笑)

岩橋良昌:はっはっはっ(笑)

川島明:もうやりすぎじゃない?

向清太朗:元気やなぁ。

川島明:77で、60年やってる。17からやってるから。

向清太朗:芸歴のみで還暦いってるんですよ。

川島明:マジでそれで、「師匠、今日はこれだけのために来たんすか?」って言ったら、もう祇園2ステてやってから飛び出しで来て。

岩橋良昌:はっはっはっ(笑)

川島明:そんな人います?

岩橋良昌:めちゃくちゃ元気っすね。

川島明:「ウケましたよ」って言ってましたけどね。…でも、無茶苦茶やったで、久々やったの、きよし師匠とお会いするの。

向清太朗:ああ、師匠と。

川島明:楽屋では「頑張ってますか?」とか。あんまりお仕事、一緒に生放送をやることがないから。

向清太朗:はい。

川島明:きよし師匠自体、4年ぶりのオールスター感謝祭。

向清太朗:へぇ。

川島明:で、隣の席やから、オンエア乗ってへんところでもずーっと喋ってはるし。

向清太朗:ああ。

川島明:並べ替えクイズあったんですよ。「大谷翔平の背番号を正しい順に並べなさい」とか。

岩橋良昌:うん。

川島明:で、きよし師匠、Aのボタンだけ押して。「ええーい!」って言うてたわ。

岩橋良昌:はっはっはっ(笑)

川島明:当たるわけないやん。

向清太朗:そりゃそうでしょ(笑)

川島明:全部の並べ替え問題を、「ええーい!」って(笑)

向清太朗:違うんですよ(笑)

川島明:でも、何回か当たりって出てたよ(笑)

向清太朗:気合が勝った(笑)

東野幸治、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由「ダウンタウンさんからすると…」
2023年7月28日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが西川きよしイジリをする後輩芸人たちを見てドン引きしていた理由について語っていた。 東野幸治:...
ケンドーコバヤシ、西川きよしの国会議員時代の意外な功績に驚き「高速道路の料金で…」
2022年9月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、西川きよしの国会議員時代の意外な功績に驚いたと語っていた。 ケンドーコバヤシ:今の日本の状況、老人が孤独やっていう。 千原ジュニア:地方に行くと...
タイトルとURLをコピーしました