有吉弘行、田代まさしの『アジアの純真』薬物替え歌に「笑うに笑えない」とコメントしたニュースキャスターを批判「それズルいよね」

2019年11月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、田代まさしの『アジアの純真』薬物替え歌に「笑うに笑えない」とコメントしたニュースキャスターを批判していた。

有吉弘行:♪アヘン、コカイン、ヘロイン、マリファナ…

平子祐希:ふふ(笑)

山本浩司:ありましたね(笑)

有吉弘行:♪たまにやって パーになって…

平子祐希:いい迷惑ですよ、パフィーさん。

山本浩司:何やってるんですか。

平子祐希:ヒドイ歌だな。

有吉弘行:あれさ、でもさ、復帰してさ、更生してる人がギャグで、自虐でやる分にはちょっと笑っちゃうと思うんだよね、俺。

平子祐希:はい、はい。そうですね。

有吉弘行:でもさ、今になってさ、あれを流してさ、キャスターみたいな人がさ、「笑うに笑えませんね」なんて言うのは、それズルいよね。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それはズルいじゃない。ちょっと笑っただろ、当時は。

平子祐希:当時はね(笑)

有吉弘行:♪たまにやって、パーになって…ダメ、ダメ、ダメなんつってさ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いや、ふざけた歌だけどさ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ちゃんと更生した人がやってりゃなぁ。

平子祐希:そうですよね(笑)

有吉弘行:ああ…だけど、あれ掴まえて「笑うに笑えませんよ」って言うのはおかしいよ。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、田代まさしが薬物で繰り返し逮捕されてからは街中で姿を見かけても「声をかけることができなかった」と告白

有吉弘行、テリー伊藤が田代まさしの逮捕・出所のたびに更生させようと話をするも再犯を繰り返すことに「テリーさんには、人を更生させるような力はない」

岡村隆史、田代まさしが5度目の逮捕をされたことに「もともと意志が弱いねんから、やめられへんわな」と発言



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事