有吉弘行、テリー伊藤が田代まさしの逮捕・出所のたびに更生させようと話をするも再犯を繰り返すことに「テリーさんには、人を更生させるような力はない」

2019年11月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テリー伊藤が田代まさしの逮捕・出所のたびに更生させようと話をするも再犯を繰り返すことに、「テリーさんには、人を更生させるような力はない」などと発言していた。

有吉弘行:今日、『サンジャポ』見てたらもう、田代さんが復帰するたびに、テリーさんがインタビュー行ってさ。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:「おい、もうやんないな?頼むぞ、信じてるぞ」「はい」って。

平子祐希:うん。

有吉弘行:で、また次に何年か後に「もうダメだぞ。俺、本当に信じていいんだな?」「はい」っていうことなんだけど、やっぱりテリーさんの言葉って伝わんないな。

平子祐希:いやいや(笑)

山本浩司:クスリが強いんですよ。

有吉弘行:テリーさんには、人を更生させるような力はないよ。

山本浩司:いやいや(笑)

有吉弘行:テリーさん、二回目のインタビューなんて、その12時間後逮捕だぜ、田代さん。

平子祐希:まぁ…

山本浩司:依存性が強いんです。

有吉弘行:そういうことですね。

平子祐希:あれだけの人の言葉もね、通用せずに。

有吉弘行:「あれだけの人なのかな?」って気がしてきたね。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

平子祐希:それがクスリの恐ろしさですよ。

山本浩司:そう。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

平子祐希:クスリがいかに強大な依存性があるかっていう。

有吉弘行:クスリがいかに強大なのか、テリーさんの言葉が軽いのか。

山本浩司:そっちはない(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

山本浩司:そっちは絶対ないよ、金言だもん、全部の言葉が。

平子祐希:テリーさんは偉大ですが、クスリはもっと恐ろしい。

有吉弘行:二回目なんて、もう田代さんに「信じてるぞ、信じてるぞ田代」「はい」って言って。結構、軽めに言ってて。もう、やってるような状態で。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:やってる状態でインタビュー受けてるから、軽いんだろうな(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:舐められてるんじゃないかな、やっぱり。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:普通はだってテリーさんとインタビューするんだっていう時は、その時だけでもクスリやめて、ちょっとシャキッとしたシラフの状態で、とか思うだろ。

平子祐希:そうですね。

有吉弘行:「頼むぞ、田代。お前、信じてるぞ」「はい」って(笑)

山本浩司:やってんじゃねぇか(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

山本浩司:キマってんな、おい(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

平子祐希:テリーさんは偉大ですけどね(笑)

有吉弘行:そう、そう(笑)

有吉弘行、田代まさし5回目の逮捕で「田代さんまたやっちゃったか」「やっぱり難しいか」と薬物依存の恐ろしさについて言及

岡村隆史、田代まさしが5度目の逮捕をされたことに「もともと意志が弱いねんから、やめられへんわな」と発言

おぎやはぎ小木、田代まさしが過去に逮捕された際の激ヤセ映像の衝撃について語る「もう、死んじゃうんじゃないかって」

おぎやはぎ小木、田代まさしはダルクでスタッフとして働いていたことが再犯に繋がった要因と指摘「相談聞いてたらさ、やりたくなるよね」



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事