有吉弘行、ラーメンを運んでいた宅配員がスープを大量にこぼしたのに拭いて証拠隠滅を図ろうとしていたことに苦言「そこは一回、店に戻んなきゃダメだろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ラーメンを運んでいた宅配員がスープを大量にこぼしたのに拭いて証拠隠滅を図ろうとしていたことに苦言を呈していた。

有吉弘行:宅配、今多いじゃないですか。で、まぁ自転車のマナーが悪いとかさ、そういうことは前から言われてんだけどさ。

酒井健太:うん。

有吉弘行:相当忙しいから、相当な数の人がやってるけどさ、この前さ、どことは言わないんだけどさ、商店街でああいう人たちって、チームでダベッてる時あるじゃん、注文待ってる時に。

酒井健太:ああ、はいはい。ありますね。

有吉弘行:ああいう感じで何人かの人がいたから、「ああ、注文待ってんだな」って思ったらさ、リュックからさ、汁ビッチョビチョのラーメン出してさ(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:で、3人で拭いてんのよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:トイレットペーパーと、汚ぇ雑巾みたいので。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「参ったな」みたいな顔をして。「しっかり拭いたか?」みたいな顔をしてんだけどさ、それさ、やっぱり怒られるかもしれないけどさ、そこは一回、店に戻んなきゃダメだろ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:って思ったんだけど(笑)

酒井健太:たしかに。あるでしょうね、それね。

有吉弘行:そういうトラブルもあるだろうな。拭いてなんとかなればって思うだろうけど。そこはでもバイトだから、一回戻って、「すみません、こぼしちゃいました」って言って、作り直してもらうべきじゃないかなって思ったんだけど。

酒井健太:本来そうでしょうね。

有吉弘行:でも、結構青ざめた顔で、ラーメン拭いてたんだよ。それどうすんだろうなぁって思ってさ。持って行ってさ、「汁、全然ないんだけど」みたいな。「僕、知りません」なのかさ。

酒井健太:一応、持って行くんでしょうね、でもね、そのまま。

有吉弘行:「まぜそばじゃなかったですか?」って言うのかさ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました