爆笑問題・太田、『お笑いの日』になぜ呼ばないのかと文句を散々言っていたところ「出演できない」事情があると判明「TBSに申し訳ない…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『お笑いの日』になぜ呼ばないのかと文句を散々言っていたところ「出演できない」事情があると判明したと語っていた。

太田光:この間、『サンジャポ』にサルゴリラ、キングオブコント優勝して来たじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:でさ、「なんで俺たち、『お笑いの日』出さねぇんだ」みたいな。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、昨日さ、週刊視聴率みたいなの出るわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、秋葉から送られてくるからね。で、見てて。『お笑いの日』の数字とか見てて。

田中裕二:うん。

太田光:でさ、日テレ見たらさ、「人気番組大集合」って書いてあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:特番、全く真裏なんだよ、『お笑いの日』のいわゆる、ネタの…

田中裕二:『ベストワン』ね。

太田光:『ベストワン』からキングオブコントのブロックね。あれ、真裏なんだよ、日テレの「人気番組大集合」って。

田中裕二:うん。

太田光:「あれ?」と思ってさ。で、俺は見てて、お前に「お前さ、日テレの人気番組大集合とかって、特番出てないよね?」っつったら、「あ、出たよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「出たよ、ケンミンSHOWの代表で」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「いや、それ真裏じゃん…」みたいな感じで。俺、散々怒ってたんだよ、お笑いの日。

田中裕二:うん。

太田光:「なんで俺を呼ばねぇんだ!」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:『ベストワン』のブロックの真裏だよ。

田中裕二:そうだっけ?

太田光:「そうだっけ?」じゃないよ、お前。

田中裕二:いや、分かんないよ。知らなかったよ。オンエアされたことも知らなかったよ。

太田光:俺、申し訳ないよ、TBSに。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:本当に(笑)これ、オファーきても、裏かぶりですよ。出れないですよ。

田中裕二:そっか(笑)

太田光:本当に申し訳ないって思っちゃって、昨日。

田中裕二:そうだね(笑)

伊集院光、『お笑いの日』前半のコラボコントは「面白くない」にも関わらず「この笑いが分からない人はセンスがない」という空気を出していると批判
2023年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『お笑いの日』前半のコラボコントは「面白くない」にも関わらず「この笑いが分からない人はセンスがな...
伊集院光、『お笑いの日』コラボコントが「面白くない」「お笑い上級者しか分からないという空気を出している」と批判したことを後悔する事実が判明
2023年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『お笑いの日』コラボコントが「面白くない」「お笑い上級者しか分からないという空気を出している」と...
タイトルとURLをコピーしました