爆笑問題・田中、上白石萌歌が『Mステ』でスピッツを「さん付けしなかった」と批判されたことに「くだらねぇな。それでビービー言ってる奴がいるわけだ」

2021年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、上白石萌歌が『ミュージックステーション』でスピッツを「さん付けしなかった」と批判されたことに「くだらねぇな。それでビービー言ってる奴がいるわけだ」などと語っていた。

田中裕二:ミュージシャンのスピッツを、「スピッツさんの歌が好きです」って言わなかったってことでしょ?「スピッツが好きです」って。

太田光:ああ。

田中裕二:「スピッツの大ファンなんです」って。でも、逆にすげぇ俺、分かるな。

太田光:いや、俺も分かるよ。だって俺も「サザン」って言うもん。

田中裕二:「サザン」。「サザンさん」とは言わないしね。

太田光:「サザンさん」っておかしいよ。「サザンさん」ってことはないよ。「元春」とかさ。

田中裕二:うん。「拓郎」とかさ。

太田光:それで怒られることあるけどね、結構(笑)呼び捨てにして(笑)

田中裕二:まぁね。それはそうなっちゃうよね。好きだからこそ、「スピッツ」って言ったんじゃないかね。

太田光:まぁそうだろうね。

田中裕二:くだらねぇな、それで「さん付けない」って、またビービー言ってる奴がいるわけだ。

太田光:ビビってる奴?

田中裕二:ビービー言ってる奴がいるってことでしょ。

太田光:ああ。

田中裕二:くだらねぇなぁって。

太田光:セントバーナードさん?そういうこと?

田中裕二:何なんだよ、セントバーナードさんって(笑)

太田光:ポメラニアンさん。

田中裕二:犬には怒らないんじゃないの?そいつらは。スピッツファンなのか知らないけど、スピッツっていう先輩の芸能人を呼び捨てにしたってことなんでしょ?

太田光:まぁ、そうだろうね。でもそれはたしかに、上白石さんが共演してたら、絶対に俺らのことは「爆笑問題さん」とか「問題さん」って言うんだろうから。

田中裕二:「問題さん」とは言わないと思うけどね(笑)「爆笑問題さん」って言うでしょうけどね。

太田光:ねぇ。微妙なところなんじゃない?

田中裕二:グループ名は、後輩も「爆笑問題が」って言うこともあるでしょうし、なんとも思いませんし。

太田光:でも、共演してた場合、「爆笑さんどうなんですか?」って。「爆笑問題、どうなんですか?」とは…

田中裕二:言わないよ、それは。

太田光:ニュアンスだなぁ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事