サルゴリラ赤羽、松橋周太呂が脱退する形でジューシーズが解散した理由を明かす「二人と松橋のペースがちょっと合わなくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月12日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いトリオ・サルゴリラの赤羽健壱が、松橋周太呂が脱退する形でジューシーズが解散した理由を明かしていた。

屋敷裕政:サルゴリラ歴は何年になりました?

赤羽健壱:7年かな。

児玉智洋:そうね。

赤羽健壱:2016からだから。

屋敷裕政:16っすか?ジューシーズ解散したん。

赤羽健壱:2015の年末で解散して。

屋敷裕政:めっちゃ前やないですか。じゃあ、『トリオさん』やっとったのが、2012とか?

赤羽健壱:2010から、2015。

屋敷裕政:めっちゃやってるじゃないですか、『トリオさん』。

赤羽健壱:『トリオさん』5年ぐらい。

屋敷裕政:じゃあ、『トリオさん』終わってから、すぐ解散してるじゃないですか。

赤羽健壱:そう、そう。

屋敷裕政:へぇ…それ、なんで解散したんですか?(笑)

児玉智洋:いや、元々多分、3人ともしたかったんだよ。

屋敷裕政:ああ。

児玉智洋:けど、レギュラーが、『トリオさん』あったからできなくて。

屋敷裕政:うん。

児玉智洋:それが終わったから、「じゃあしよう」みたいな。

赤羽健壱:解放された、みたいな。

屋敷裕政:でも、無茶苦茶、勢いあったやないですか。俺もうめっちゃ覚えてます。単独のオープニングがもう、プロジェクションマッピングで。光とか音めっちゃ凄くて。

児玉智洋:ふふ(笑)

屋敷裕政:あれ、解散する人の単独のオープニングじゃないんですよ。もう本当に金とか時間かけて。

児玉智洋:プロジェクションマッピング使って。

屋敷裕政:赤羽さんの動きに合わせて、映像がバーなったりとか。

児玉智洋:そう、そう。でも、あれが盛り上がりすぎて、ネタがウケなかった。

屋敷裕政:ふふ(笑)あの当時、誰もあんなことしてなかったですもんね。だから、ビックリしたんですよね。解散した時に。

赤羽健壱:うん。

屋敷裕政:でも、ちょっと前から、そういう雰囲気があって?

児玉智洋:そう、そう。本当にシティボーイだから。もうシュータ(松橋周太呂)、家事えもんが引っ張ってくれてたから。

屋敷裕政:はい。

児玉智洋:それに「ちょっと辛いなぁ…」みたいな感じで解散。

赤羽健壱:二人と松橋のペースがちょっと合わなくて。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:でも、NSCの時も滝野(元気)さんと組んでたじゃないですか?

赤羽健壱:ああ、ガッチャってトリオでね。

屋敷裕政:で、9期生の中では、とんでもない実力派トリオやったらしいのよ、ガッチャが。

児玉智洋:優勝してるから。

赤羽健壱:NSCトーナメントみたいな。

屋敷裕政:それ、どういうことですか?なんですぐ人の力を借りようとするんですか?こんな仲ええのに(笑)

赤羽健壱:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:二人はずと幼馴染じゃないですか。小学校からですもんね?

赤羽健壱:幼稚園から。

屋敷裕政:ある程度やって、ダメで一人入れるじゃないですか、ジェラードンさんもそうだし、ハナコも、ロバートさんも。なんでハナから、関西のゴリゴリのツッコミを入れて?(笑)

赤羽健壱:はっはっはっ(笑)あれはノリだよね。

児玉智洋:本当にノリ。NSCで仲良すぎて、3人でずーっといて。

屋敷裕政:最初、2人で入ってくるわけでしょ?児玉さんと赤羽さんが仲良しで。

児玉智洋:そう。

屋敷裕政:で、もう一人仲良い奴おるから、「楽しいから3人でやろうぜ」ってなって。

ケンドーコバヤシ、サルゴリラがキングオブコント2023決勝で活躍したら「感動してしまう」理由
2023年10月11日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、サルゴリラがキングオブコント2023決勝で活躍したら「感動してしまう」理由について...
東野幸治、キングオブコント2023決勝にニッポンの社長らが進出したことで喜ぶ一方で懸念していることがあると告白「『あらびき団』の話が…」
2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2023決勝にニッポンの社長らが進出したことで喜ぶ一方で懸念していることがあると告白してい...
タイトルとURLをコピーしました