東野幸治、キングオブコント2023決勝にニッポンの社長らが進出したことで喜ぶ一方で懸念していることがあると告白「『あらびき団』の話が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2023決勝にニッポンの社長らが進出したことで喜ぶ一方で懸念していることがあると告白していた。

東野幸治:去年、『笑いの日』があって。で、キングオブコントが今年もある、ということで。で、ニッポンの社長、『マルコポロリ』にもよく出てた、ニッポンの社長も決勝へ行き。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、や団。や団もお会いして、おもろい奴らで行くし。で、カゲヤマって言うたら、『行列』の前説をやってたりとか、M-1も出てたりして、面白いなって思ってたし。決勝行く、嬉しい。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:サルゴリラもトリオやったけど、コンビになって面白いし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、隣人も大阪出身のコント師で。あと蛙亭もいてるから。キングオブコントまた楽しみだなって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その一方で、去年の『笑いの日』のキングオブコント、あるんですけど。昼間に『あらびき団』があったんですけども。なんか手違いで…マネージャーがうっかりしてると思うんですけど、まだ話来ないんですよね(笑)

渡辺鐘:ん?

東野幸治:「あれ?」って思って。去年は『あらびき団』7月ぐらい、内々で「あらびき団して欲しいんです」って言われて。「あらびき団、深夜の番組ですし、生放送ってなかなか難しいんじゃないですか?」ってね。やっぱ深夜の編集した方が、パッケージの方があらびき団向きですよ」って言うたら、「いや、生でぜひお願いします」「そこまで言うなら」ってね。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「TBS、あらびき団となんだったら心中する気持ちです」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、一回、去年やって。今年、もう9月29日、もう明日、明後日、10月ですよ。まだTBS、うっかりして忘れてるのか、マネージャーがうっかりしてるのか分かりませんけど、話がきてないっていうのは、この『ホンモノラジオ』で言わなきゃいけないなって思って(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、このままやったら当日ね、「マネージャー、うっかりしてんな」って思って、TBS行くじゃないですか、赤坂(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ウロウロして「あれ?楽屋ないな」って(笑)

渡辺鐘:えーっ…この人、鈍感やな。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうですから」
2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうで...
東野幸治、ニッポンの社長のキングオブコント2022決勝最下位をイジって辻から「完全に死体蹴りですよ、これ」とクレーム
2022年10月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ニッポンの社長のキングオブコント2022決勝最下位をイジって辻から「完全に死体蹴りですよ、これ」...
タイトルとURLをコピーしました