空気階段・鈴木もぐら、『くずパチ』収録後に声をかけてきた男性の告白に驚く「もぐらさん、ちょっとこれ見てもらえますか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『くずパチ』収録後に声をかけてきた男性の告白に驚いたと語っていた。

鈴木もぐら:『くずパチ』撮り終わった後に、一人の男の人が、「どうも、どうも」って来て。「もぐらさん、ちょっといいですか?」って。

岡野陽一:うん。

鈴木もぐら:いつもの感じで、コーヒーとかくれんのかなって思ったら、「ちょっともぐらさん、これ見てもらっていいですか?」って、携帯見せられて。2023年10月7日だったんだけど、収録日が。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そこから、バーッて遡って。毎日、日記みたいなのを書いてて。

岡野陽一:なんかね、短い日記をずっとつけてるんですよ。

鈴木もぐら:そう。で、バーッと遡って、2012年。「ちょっとこれ見てもらえますか?」って、見たら、その方がその日ね、山手線を一周してるの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:歩きで上野からスタートして、山線一周して。11時にスタートしてんだけど、夜の10時過ぎぐらいに。

岡野陽一:で、この街はどうこうだって。

鈴木もぐら:書いてあって。で、歌舞伎町まで来たところで、そこに書いてあったが、「デーブ新大久保という男に、声をかけられた」と。

水川かたまり:え?マジで?凄い。

鈴木もぐら:「え?」って。で、「話してみたら、どうやらこいつはお笑い芸人のようだ。なかなかのセンスがありそうな奴だ」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

岡野陽一:マジで書いてあって(笑)

鈴木もぐら:で、「話を聞くと、どうやら1年目のようで、賞レースもまだまだ始めたばかりで、何にも出れないのだが、ただ僕はこの男に何かを感じた」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「話をして、ある約束をした。キングオブコントを優勝したら、僕が10万円をあげる」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「約束をして分かれた」っていうことが書いてあって。

岡野陽一:マジで書いてあったからね(笑)

鈴木もぐら:で、「え?!」って。デーブ新大久保って、要はね、俺が歌舞伎町無料案内所で働いてた時の、通り名じゃないけど。私、「デーブ新大久保」か、「名案内コナン」でやってたんで。

岡野陽一:で、デーブの方の時に。

鈴木もぐら:デーブの方の時に、声をかけた方だったのよ。

水川かたまり:へぇ、凄い。

鈴木もぐら:で、『踊り場』を聞いてて、デーブ新大久保の名前が出た時に、「うわ!」って、そこで繋がった、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あのデーブ新大久保と、鈴木もぐらがここで繋がった、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「うわ、こんなことあるんだ」と思って、「もぐらさん、今日持ってきました」って。

水川かたまり:マジかよ(笑)

岡野陽一:ポケットから。

鈴木もぐら:10万円、ポケットから。「これ、僕が約束した10万円です。キングオブコント優勝、おめでとうございます」っつって持ってきてくれたんだけど。なんせさ、いきなり10万円が出てくんのよ。

岡野陽一:そうよ。

鈴木もぐら:それ、いきなりのこぎりを出されるのと同じぐらい破壊力があるというか。

岡野陽一:突然、10って。だから、断っちゃって。

水川かたまり:もぐらも全く記憶にはないの?

鈴木もぐら:俺がそもそも全く覚えてなくて。で、いきなり10出してもらったから、「いやいや、受け取れないです」って。

空気階段・鈴木もぐら、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語る
2021年9月4日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語っていた。 鈴木もぐら:7~8年前の話なんですけど、大...
空気階段・鈴木もぐら、バイトしていた歌舞伎町の無料案内所に「車が突然突っ込んできた」大事件が起きた直後にさらに驚いたことがあったと明かす
2021年9月4日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、バイトしていた歌舞伎町の無料案内所に、「車が突然突っ込んできた」大事件が起きている最中、さらに驚いたことがあっ...
タイトルとURLをコピーしました