伊集院光、食べログでの飲食店予約トラブルやレビュー機能の不備に激怒「めちゃめちゃ腹立った」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログでの飲食店予約トラブルやレビュー機能の不備に激怒したと語っていた。

伊集院光:食べログの話。食べログをさ、当てにして。何点だからこのお店食べ行こうみたいことはないんですよ。もう、もはや僕はないんですけど。

予約がまぁまぁ便利なので、自分の今まで行ったことあるお店を予約するのに、食べログで「ああ、ここ受け付けてる」って。で、その予約をしたら、食べログから「予約確定しました」っていうメールが来たんですよ。

で、その後、そのお店に食べに行ったら、メールがもう一通、別に来てて。要するに、僕がここのお店に行くまでのタイムラグで。で、予約が4~5人分とれたから、5人全部集めて行って、前で確認したら、「やっぱり席は取れませんでした」って言って、バラされてる。

それだけでも腹立つじゃないですか。で、それを次の日、「やっぱりこれ確定メール来てんじゃん」ってなり。で、それが無理やりバラされてるじゃんってなったら、次の日食べログのアプリに、「お店はいかがだったですか?」って、点数をつけろ、と星を。

ちょっとザワめくでしょ?で、本当にそこに、腹立つじゃん。俺は友達に紹介しようと思ったお店が、できなかったり。そこのリンクが上手くいってないから。

で、頭きたら、星1つけて、そこに「予約が履行されなかったのに、こういうのが来てること自体が、このお店のせいなのか、食べログのせいなのかわかんないけど、腹が立ちます」って書いて、送信って押したら、「星1を投稿して、誹謗中傷が含まれてるっていう揉め事が起きた時に、食べログサイドは責任を取りませんけどいいでか?」って、すげぇ腹立たない?

めちゃめちゃ腹立った。泣き入りよ、当たり前でしょうが。

伊集院光、食べログで完全に「孤独のグルメ」気取りでレビューを書き込む人がいると指摘「完全に孤独のグルメの人いるじゃん」
2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログで完全に「孤独のグルメ」気取りでレビューを書き込む人がいると指摘していた。 伊集院光:い...
伊集院光、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人がいる」と指摘
2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人が...
タイトルとURLをコピーしました