空気階段・鈴木もぐら、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語る

2021年9月4日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語っていた。

鈴木もぐら:7~8年前の話なんですけど、大晦日に歌舞伎町史上最大と言われたボッタクリ事件がありまして。

坂井良多:え?何それ。

金ちゃん:導入、めちゃくちゃ気になるな(笑)

坂井良多:歌舞伎町史上最大って、凄いな。

鈴木もぐら:もちろん、規模としては闇カジノでいくら負けたとか、そういう規模には達しないんですけど、一人のお客さんが払ったお金では、その人が一番最大でボッタクられたっていう。

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:それが、大晦日で。歌舞伎町って、ボッタクリがあったら、客引きとかにバーッと情報が回るんですよ。

金ちゃん:うん。

鈴木もぐら:「あの辺で、あの通りで誰かこんな感じでボッタくられて、今、客引きが逃げてるところだ」とか。そういうのが回ってきて。

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:で、大晦日なんで、そんな基本混んでないんで、人もまばらなんですぐ情報も回ったんですけど。

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:ある紳士的な見た目の、だいたい、50歳ぐらいのオジサンが60万ボッタクられた、と。

金ちゃん:うわぁ、凄いね。

坂井良多:『アウトレイジ』の金額だよ。

鈴木もぐら:で、なんで60万もその人払ったかって言うと、客引きがオジサンに「今日、大晦日特別出勤で、手島優がいます」と。

坂井良多:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:特別出勤で、手島優が来るの?(笑)

鈴木もぐら:芸能人はこういう正月とかは休みとってて、事前に収録して流してる。で、旅行とか行かずに、この時期凄い稼ぎたいっていうので、来る女の子もいて、「今日は手島優がいます」っていう。

金ちゃん:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、それが紳士の人に刺さって。60万円で手島優行くって、渡したんです。

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:でも、当然のことながらその客引きは60万持って逃げますよね。「お年玉だ」っつって。

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:手島優来ないわけですよ。で、その人がルノアールにいるって情報が出て。「そのボッタクられたオジサンが、ルノアールでコーヒー飲んでる」っていう(笑)

坂井良多:うん。

鈴木もぐら:大晦日の夜に。で、ルノアールみんなで見に行って、「奥にいるあのオジサンが60万とられた人だ」って。僕も見たんですけど、ダンディな感じの方で。「可哀想だな」って思ってたら、しばらくしたらその人、ルノアールからいなくなって。また客引きから情報回ってきたのが、「とんでもないボッタクリがあった。100万ボッタクられた奴がいる」って。

坂井良多:ええ?!

鈴木もぐら:そしたら、「手島優60万でボッタクれた」っていう情報がバーッと回って、その人がルノアールにいるってことが分かったんで、別の客引きが近づいて、「僕が本物の手島優を紹介できる」っていう。

金ちゃん:はっはっはっ(笑)

坂井良多:凄いね。

鈴木もぐら:「僕に任してください。僕なら本当に手島優確約できます」って言って、100万持ってって。

金ちゃん:一日で?

鈴木もぐら:一日で160万ボッタクられて(笑)で、ルノアールでコーヒー一杯飲んで帰ってったんですって(笑)

金ちゃん:はっはっはっ(笑)

坂井良多:ちゃんと金持ちなんだね。

鈴木もぐら:めちゃくちゃ金持ちなんです、だから。だって、60万ボッタクられて、普通にコーヒー飲める人間いないですよ。

坂井良多:たしかに。



鬼越トマホーク喧嘩チャンネル

本日の人気記事