伊集院光、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人がいる」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログなどのグルメサイトのことをツイートすると批判してくる「グルメサイトアレルギーみたいな人がいる」と指摘していた。

伊集院光:グルメサイトってあるじゃないですか。グルメ評価サイト。あれの利用の仕方っていうか。なんか、あれを基準にご飯を食べに行くっていうことは…なくはないんだよ。

なんか自分の中で、色々みんな言われますけど、3,5を超えて行ったお店が、美味しい確率は相当上がるなって思うんですよ。母数が少なくて4超えられちゃうと、逆に信用できない感じがしちゃうんだけど。

母数が多くて、まぁ3.55あたりから、3.75あたりまでは「マズイなぁ」みたいな。お皿の上にこんもりウンコ乗って出てきたみたいな…それは今日だけじゃね?いや、今日だけでもあっちゃダメだよ(笑)

まぁまぁ、だからそこに行くと確率が高いのはたしかだと思う。で、時間もなくて行ったこともない場所で、食いたいものがあったりすると見るかな。見て、わざわざ3のところには行かないかな。

で、この辺が微妙でね。なんていうのかな、グルメサイトアレルギーみたいな人がいて。これぐらいの段階で、「アイツ、グルメサイトの評価とか気にしてんだ、クソダセェ」みたいな。

ツイッターとかでちょっとグルメサイトのことを書くと、この時点で…多分、グルメサイトに酷評されたのと、あと笹寿司に意地悪されて、自分のお寿司屋さんが潰れたことが…将太だけどね、だとすると(笑)漫画『将太の寿司』より抜粋でございますけど(笑)

伊集院光、低評価の飲食店に行けなくなってしまう「食べログ病」に困惑「3.0点に行きたくないわけ」
2021年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、低評価の飲食店に行けなくなってしまう「食べログ病」に困惑したと語っていた。 伊集院光:あえて呼ぶ...
伊集院光、食べログやぐるなびのレビューに「あ、この人『孤独のグルメ』に影響されてるな」というものがあると指摘
2019年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、食べログやぐるなびのレビューに「あ、この人『孤独のグルメ』に影響されてるな」というものがあると指摘...
タイトルとURLをコピーしました