さらば青春の光・森田、福岡県古賀市の海岸で「10人が全裸、10人ガーターベルト」という異様な集団が出現したことで推理「何らかの競技の可能性」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月30日放送のTBSラジオ系の番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、福岡県古賀市の海岸で「10人が全裸、10人ガーターベルト」という異様な集団が出現したことで推理していた。

森田哲矢:俺らのジャーナリズム精神に火をつけるニュースがちょっと入ってきまして。

東ブクロ:はい。

森田哲矢:福岡県古賀市で、23日午後、下半身を露出した約20人の男らが目撃されました。

東ブクロ:どういうことや(笑)

森田哲矢:男らの行方は分かっておらず、警察が公然わいせつの疑いで捜査しています、と。

東ブクロ:なんで分からんねん(笑)20人やぞ(笑)

森田哲矢:これはね、本当に…今、パルクラのあれで俺らがそっちに気を取られてる間に、こんなことされてんのかっていう。

東ブクロ:ああ。

森田哲矢:ちょっと俺ももうめまいするぐらい。「え?マジで?」っていう。

東ブクロ:これだけじゃよく分からんね。

森田哲矢:警察によりますと、23日午後2時頃。

東ブクロ:昼間や(笑)

森田哲矢:ホンマやな(笑)古賀市の海沿いで、下半身を露出した約20人の男を目撃したなどと、散歩をしていた男性から110番通報がありました。男らは約10人が全裸で、残りの10人ほどがガーターベルトをつけていた、ということです。

東ブクロ:いやいや、謎深まるばかりやな。

森田哲矢:25日午前11時現在も、男らの行方は分かっておらず、警察が住民らに防犯メールで注意を呼びかけた上、公然わいせつの疑いで捜査を進めています、と。

東ブクロ:警察も分からず。

森田哲矢:現場は海沿いにある林の中で、日中でもほとんど人が通ることはないということです、と。

東ブクロ:じゃあ、見せたいわけじゃないんか。

森田哲矢:うーん、そうですね。これはだから…

東ブクロ:これ、近くに住む住民の声もオモロイやんか。

森田哲矢:そうなんですよ。まず、「ビックリしましたよね」と。「怖いと思いますよね、それを見た人たちは」と。

東ブクロ:うん。

森田哲矢:「裸で下半身?もう夏は過ぎたけどね」っていう。

東ブクロ:そこじゃないよ(笑)

森田哲矢:驚きを隠せない。でね、重要な証言をしてくれた住民もいるんすよ。

東ブクロ:はい。

森田哲矢:全裸にガーターベルト、想像しがたい状況ですが、取材を重ねるとある目撃証言を得ることができました、と。

東ブクロ:ほう。

森田哲矢:聞いたんですよね、見た人に。「全裸で生活するグループがいましてね」って(笑)

東ブクロ:おお、原住民みたいな(笑)

森田哲矢:で、「記者:そうなんですか?」と。これ、いるか?

東ブクロ:なんや、この会話(笑)

森田哲矢:この男性によりますと、20年ほど前から海岸を散歩する際に、全裸の男がたびたび集まっていたと言います、と。だから、20年この男性は海岸を散歩してるんですよ。

東ブクロ:この人は。

森田哲矢:だから、20年間実はこういう状況があった、と。

東ブクロ:暗黙の了解やったみたいな。

森田哲矢:で、「僕が横を通ったら、慌てて下着をつけるような感じだった」と。「そういうグループがあるのだろうな、と薄々感じ取っていた」ということで、警察はちょっといろいろ捜査を進めてるということなんですけど。

東ブクロ:捕まらんもんかね。

森田哲矢:いやぁ、なかなか刺激的な。どっちを追えばいいのかって感じですよね。パルクラなのか、こっちのガーター集団なのか(笑)

東ブクロ:こっちの方が足がつきそうですけどね。

森田哲矢:これはだから福岡県古賀市ですか。他のねやっぱ目撃情報をぜひこちらにも欲しいなということですよね(笑)

東ブクロ:警察に行くよ、それは(笑)…目的は何なんでしょうか。

森田哲矢:何だったのか、という。だから、20人の目撃情報。

東ブクロ:男女じゃないからね。

森田哲矢:男女じゃないんですよ。で、男で、片方はガーターベルト。

東ブクロ:うん。

森田哲矢:だから、何かの競技をしていたとか。

東ブクロ:競技なの?(笑)

森田哲矢:10対10でできる。

東ブクロ:分かれて、紅白戦みたいなこと?

森田哲矢:そういうことですよね。ビブス的な感じで。

東ブクロ:ああ、なるほど。分かりにくいから。

森田哲矢:それでガーターベルトをっていうことで。

東ブクロ:ああ、じゃあ別にエッチな目的じゃないってことか?

森田哲矢:エッチな目的じゃない可能性もありますよね。

東ブクロ:ああ。

森田哲矢:そういうスポーツをしてた可能性はありますね。

さらば青春の光・森田、PULSAR_CLIMAX榎園りりが運営やメンバーを激怒させた上に解雇処分となったきっかけに衝撃「男性2名におんぶされ…」
2023年9月23日放送のTBSラジオ系の番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、PULSAR_CLIMAX榎園りりが運営やメンバーを激怒させた上に解雇処分となったきっかけに衝撃を受け...
さらば青春の光・森田、弘中綾香アナに失恋してしまったことを告白「好きな人が結婚しまして…」
2023年4月11日配信開始のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開YouTube動画にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、弘中綾香アナに失恋してしまったことを告白していた。 弘中綾香:森田さんは、半年ぶりのご出演で...
タイトルとURLをコピーしました