アルピー平子・酒井、新入生や新社会人に向けて「挨拶をする際、普通を心がけて下さい」と熱弁「過剰に背伸びをすると、自分の首を絞めることになる」

2021年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(毎週火 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希・酒井健太が、新入生や新社会人に向けて「挨拶をする際、普通を心がけて下さい」と熱弁していた。

酒井健太:新入生、新社会人の皆さん、挨拶は絶対普通を心がけてください。

平子祐希:これ、絶対です。

酒井健太:これはもう、本当。マストです。

平子祐希:自分で何か変にね、スタートダッシュで個性を入れてきたり、過剰に背伸びをするようなことをやると、自分の首を絞めることになるんで、絶対にやめてください。

酒井健太:普通です。

平子祐希:普通を心がけてください。

酒井健太:余計な味付け、なし。

平子祐希:なしで。秀でる奴は、挨拶が普通でもそのうち秀でるから。

酒井健太:はい。普通がベスト。

平子祐希:せっかく何かしら才能を持っているのに、最初の挨拶でつまずいて、その後もつまずき続ける人を我々は何人も見てきた。

酒井健太:はい。

平子祐希:そんな人間はもう要らないです。

酒井健太:要らないです。

平子祐希:そんな悲劇を繰り返す必要はないんです。

酒井健太:毎年見てます。

平子祐希:必ずいます。

酒井健太:なので、普通を心がけてください。

平子祐希:先人に学べ、我々はこれを言いたい。

酒井健太:はい。

平子祐希:そして我々がその先人である。

酒井健太:そうです。かかっちゃってますから、やっぱり新入生、新社会人は。

平子祐希:そう。

酒井健太:なんとかしてやろうって。

平子祐希:それを伝え続けていくのが、この番組の責務です。

酒井健太:そうなんです。

平子祐希:責務である、と言いたいわけですよ。

酒井健太:ふふ(笑)



TBSラジオ

本日の人気記事