さらば青春の光・森田、PULSAR_CLIMAX榎園りりが運営やメンバーを激怒させた上に解雇処分となったきっかけに衝撃「男性2名におんぶされ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月23日放送のTBSラジオ系の番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、PULSAR_CLIMAX榎園りりが運営やメンバーを激怒させた上に解雇処分となったきっかけに衝撃を受けたと語っていた。

森田哲矢:世の中、やっぱり某アイドルグループというか。

東ブクロ:なんかあったかな。

森田哲矢:ちょっと一石を投じた方がいいのかな、とやっぱり。

東ブクロ:そんなんありましたっけ?

森田哲矢:芸能界、やっぱりね。こうやって発信する者として、やっぱり目を背けてはいけないこともあるよねっていう。

東ブクロ:ほう。なんかあったかな?

森田哲矢:巷で大騒ぎになってる某事務所というか、グループ。

東ブクロ:デカいところいっぱいあるで。

森田哲矢:まぁ、あの問題に斬り込むしかないんですかね。

東ブクロ:ああ、そっちの方ですか?

森田哲矢:やっぱりジャーナリズムとして、ジャーナリストとして目をそむけてはいけないなっていう。

東ブクロ:いやいや、俺らは手に負えないところはありますけどね。

森田哲矢:なにが?

東ブクロ:手に負えないっていうか、俺らごときがなんか言うっていうのは…

森田哲矢:いや、名古屋を中心と活動するPULSAR_CLIMAXのことですけども。

東ブクロ:誰ですか?

森田哲矢:名古屋を中心に活動する、PULSAR_CLIMAXのことですけどもね。

東ブクロ:一回も聞いたことないですね。

森田哲矢:え?今、大問題になってますけどね。連日テレビでやってますけどね(笑)

東ブクロ:連日やってるか?(笑)

森田哲矢:PULSAR_CLIMAXは変えないみたいですよ。

東ブクロ:どっからの情報やねん(笑)

森田哲矢:減っていくメンバーもいるっていうことですけどね。

東ブクロ:ふふ(笑)リンクさせんでええけど(笑)

森田哲矢:ちょっとね、入ってきたんですよ。

東ブクロ:なんですか?PULSAR_CLIMAXって。

森田哲矢:記事がね、入ってきたんですよ。「名古屋を中心に活動するアイドルグループ、PULSAR CLIMAXが11日公式Xを更新。メンバーの榎園りりを解雇処分にしたと報告した」と。

東ブクロ:よくあることちゃうの?そんなん。

森田哲矢:で、事務所の公式Xで、つぶやかれてるんですけど、解雇処分に至った経緯についてね、休んでたんですって、結構。精神がちょっと病んじゃったみたいなことで、休んでたんですって。心も体も衰弱してたということで、休んでたんですけども。

東ブクロ:大体、なんかあるわ。

森田哲矢:「状況確認と聞き取りのため、約束の上自宅を訪れた結果、男性2名におんぶされた状態で出てきた挙句、どういう状況か確認したところ、『歩くの面倒臭かった』んでという返答をしてくる状況であった」と(笑)

東ブクロ:ファンキーですね。アイドルの方ですよね?

森田哲矢:どういう状況?(笑)男性2人におんぶされた状態ですよ(笑)

東ブクロ:訳分からへんやん。なにこれ?

森田哲矢:で、「そのため、諦めとともに本格的に聞き取り調査をしたところ、社内情報漏洩、所属メンバーの嘘情報をお客様へ流し困惑させ、足を引っ張る行為など、羅列するとキリがない」と。

東ブクロ:なるほど。

森田哲矢:「人間性が著しく欠如している」と(笑)

東ブクロ:凄いね、厳しい言い方してるね。

森田哲矢:そりゃそうやん、お前。男性2名におんぶされて、玄関出てくる。

東ブクロ:うん。

森田哲矢:人間性、著しく欠如してるよ、それはね。

東ブクロ:まぁまぁ、それよりは社内情報漏洩とか、嘘情報じゃない?

森田哲矢:そっちはいいとして。

東ブクロ:いいとせぇへん(笑)

森田哲矢:男性2名におんぶされ、「面倒臭かったんで」と言うぐらい、人間性が欠落してる、と。

東ブクロ:うん。

森田哲矢:で、「運営とメンバー全会一致で、二度と顔も見たくないという結論に至りましたので、本日9月11日付にて解雇処分とさせていただくことになりましたことを、ご報告します」ということなんですよ。

東ブクロ:なかなかもうね、「関わりたくない」って言ってるからな。

森田哲矢:はっはっはっ(笑)

東ブクロ:これは俺らの松竹からの波紋状とは、また違うよね。

森田哲矢:いやぁ、そうね。俺らの松竹の発表よりは、辛辣ですよね。実際、こうやったとしても、そんなに事細かく…これ、居酒屋で言ってるぐらいの感じやん。

東ブクロ:そうね。

森田哲矢:「男2人におんぶされてさ」とかやんか、結局。

東ブクロ:言わんけどね。

森田哲矢:「あんな奴、二度と顔も見たくない」って言ってる感じですよ。

東ブクロ:よっぽどやったんやで、これは。

森田哲矢:やっぱ特筆すべきは、男性2名に。

東ブクロ:そこ引っかかる?(笑)ここまず書かんでええな(笑)

森田哲矢:まず、どういう状況?男性2名におんぶされてって、騎馬戦みたいな状態なのか。でも、騎馬戦ってあれ3やんな。それではないな。で、「歩くの面倒臭かったんで」ってぐらいやから。

東ブクロ:はい。

森田哲矢:あの形作ることすら面倒くさいやんか。それではない、と。男性2人におんぶ…

東ブクロ:そこええって、別に(笑)

カンニング竹山、渡辺プロを「1年半で解雇」になった後に現事務所のサンミュージックへと入った経緯を告白
2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、渡辺プロを「1年半で解雇」になった後に現事務所のサンミュージックへと入った経緯を告白していた。 カンニング竹山:渡辺プロ入れても...
ケンドーコバヤシ、吉本興業で「月2回の営業ギャラを約4年分」横領していて解雇された社員がいたと暴露「メッセンジャー黒田さんが会社に乗り込んで発覚」
2021年2月6日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、吉本興業で「月2回の営業ギ...
タイトルとURLをコピーしました