2025年7月12日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ジャングルポケットの斉藤慎二脱退で、太田博久が今抱えている悩みをズバリ指摘していた。
田中卓志:ジャンプケなんですけども、コンビになってからの印象なんですけども、まず太田がめちゃくちゃ頑張ってるな、という感じなんですよ。
劇団ひとり:ああ。
田中卓志:やっぱり、『ラヴィット』とか見てても、やっぱり後輩たちとロケしてても、しっかり全員にツッコんで、捌いてるなっていうぐらいのちゃんとした印象で。
太田博久:ああ、ありがとうございます。
田中卓志:で、コンビ用のネタも作ったりね。
太田博久:はい、コンビで単独ライブとか。
劇団ひとり:素晴らしいね。
田中卓志:もう前向きにちゃんとやってるな、っていう印象なんですよ。ただ、ちょっとめちゃくちゃ悩んでるなっていうのはなんかわかる。
矢作兼:先生には見えてるんですね。
太田博久:今、結構前向きにスタート切ったばっかですよね。
田中卓志:はい…「2年後の自分たちが見えない」。
太田博久:ふふ(笑)
田中卓志:どうですか?2年後見えます?
太田博久:たしかに、2年後見えてるかって言われたら、何も見えてはいないかもしれないですね、本当に(笑)
田中卓志:とにかく走らなきゃっていう。
太田博久:今はもう、置かれた状況で、ただそこでひたすらやれること頑張ってる状況なんで。先をたしかに見てなかったですね。
小木博明:おたけも?
おたけ:僕は見えてます。
劇団ひとり:はっはっはっ(笑)自信に満ち溢れてる(笑)
矢作兼:こっちもおたけに何か投げればね、爆笑とれるんじゃないかなっていつも思ってんだよ。
劇団ひとり:ごめんね、いつも頼りっぱなしで(笑)
太田博久:そんなわけないでしょ(笑)
田中卓志:太田が、とにかく見えてないと、自分たちの2年後がね。芸人が40歳超えると、ちょっと現実の壁にぶち当たるっていうか。冠番組のMCとか、目指そうにももう上が詰まっているとか。
太田博久:はい。
田中卓志:かと言って、YouTubeとかに全振りするほど若くない。東京03さんみたいになりたいと言ってたんだけども、ネタでっていうのに、今からコンビで成熟するのに最低でも3年はかかると。
太田博久:はい。
田中卓志:ぐらい考えたら、なかなかちょっと先が見えないんじゃないか、という感じなんですけど。どうですか?
太田博久:もう…本当その通りですね(笑)
田中卓志:トリオの中でフォワードだった人がいなくなって、不安も感じるし、どうしていいかバタバタしちゃうのも分かるんですよね。

