爆笑問題・太田、ジャニーズ事務所が新会社名となったら「ネーミング大賞」に応募してもらえればと発言「ジャニーズの新しい 名前が決まれば…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャニーズ事務所が新会社名となったら「ネーミング大賞」に応募してもらえればと発言していた。

太田光:ネーミング大賞って毎年やってて。

田中裕二:やってるよね。

太田光:で、俺が審査委員長で、社長が副医院長みたいなのやってるんですけど。で、あれは道尾秀介さんとかね、審査員でいて。中島信也監督とかいて、毎年やってて4回目なんです、今年ね。

田中裕二:うん。

太田光:で、社長がずっと進めてた仕事なんで。で、とにかく最初の内は、ネーミング大賞って勝手にこっちで選んで。ソニーとか、明治とか、色んなとにかく大企業、そのネーミングはどうかって。「これは良くない」とか、勝手にやってて(笑)

田中裕二:勝手にね。

太田光:一回目はね。でも、募集もしてたんですよ。なんだっていいんですよ、名前なら。で、商標登録とってあれば、何だっていいわけですよ。たとえば、「爆笑問題」でもいいわけですよ。

田中裕二:うん。

太田光:コンビ名でもいいし、とにかく商品名とか、お菓子のうまい棒とか、鼻セレブ、一回目はね、優勝したんですけど。そういうのとか。

田中裕二:うん。

太田光:あとは、もう企業そのものの会社の名前。だから、ジャニーズの新しい 名前が決まれば、それも応募してもらえれば。

田中裕二:ジャニーズだって、応募する権利はあるけどね(笑)

太田光:ジャニーズ、今更応募しないと思うけどね。

田中裕二:しないと思うけど(笑)

爆笑問題・太田、『サンジャポ』でジャニーズ事務所の性加害問題についてやす子や松村沙友理には振らないようにしていたと告白「振ったってさ、可哀想なだけじゃん」
2023年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』でジャニーズ事務所の性加害問題についてやす子や松村沙友理には振らないようにして...
爆笑問題・太田、ジャニーズ事務所の性加害問題や社長交代の話をNHKのメイク室でしようとして阻止されてしまったと明かす「ジャニーズも大変だよなぁ」
2023年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャニーズ事務所の性加害問題や社長交代の話をNHKのメイク室でしようとして阻止されてしまったと...
タイトルとURLをコピーしました