爆笑問題・太田、阿部慎之助の引退で将来監督になった際には「阿部政権」「アベノミクスでクリーンナップは三本の矢」と言われるのではと発言

2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、阿部慎之助の引退で将来監督になった際には「阿部政権」「アベノミクスでクリーンナップは三本の矢」と言われるのではと発言していた。

太田光:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:阿部慎之助の友達のですね、安倍晋三です!

田中裕二:知り合いではあるけど(笑)阿部慎之助、引退ですよ。

太田光:驚いたね。

田中裕二:驚きました。まだね、本当に…

太田光:山田雅人はもう、すでに阿部慎之助物語作ってるらしいよ。

田中裕二:早いね。

太田光:入団からずっと計画して。

田中裕二:そうなの、凄いね。

太田光:今日、触りだけやってたけど、いいね。

田中裕二:あ、そう。2000年にドラフトだって。

太田光:俺が引いたって、間違えて手を挙げちゃってさ。

田中裕二:違ったやつね(笑)高山の時、ヤクルトの間中さんでね。

太田光:阿部慎之助は、元々、クレヨンしんちゃんだったんでしょ?

田中裕二:違う、違う(笑)

太田光:クレヨンで描かれてたんだよね?

田中裕二:クレヨンで描かれてねぇんだよ、違うっつーんだよ(笑)阿部慎之助はもっと前に…あ、でもそうか、クレヨンしんちゃんの方が早いのか。クレヨンしんちゃんの方が年上か。

太田光:『クレヨンしんちゃん』って、クレヨンで描かれてたの?

田中裕二:知らないけど…タッチはクレヨンっぽいじゃん(笑)

太田光:そこだよ、ツッコミがおかしいのは。

田中裕二:それは難しいよ(笑)

太田光:監督候補?

田中裕二:もちろんそうですよ。それはいずれ監督に。

太田光:絶対、アベノミクスって言われるだろ。

田中裕二:言われるだろうね。

太田光:絶対言われるよな。

田中裕二:阿部政権は間違いない。

太田光:アベノミクス。

田中裕二:アベノミクスね。

太田光:クリーンナップは三本の矢とか。

田中裕二:三本の矢なぁ。

太田光:それだけは言うの阻止しないとな。

田中裕二:阻止って(笑)別に阻止しなくていいけど(笑)でも、どうだろうね。阿部監督がもし誕生するの、まだ後だからね。

太田光:でも、第4次安部内閣になっちゃったらな。「アベノミクスで、クリーンナップは三本の矢」とか言って。

田中裕二:また言ってる(笑)

太田光:それだけは阻止しなきゃな。

田中裕二:お前が一番推奨してるよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事